TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

長生き・長寿 新着記事

NEW POST help
  • 【おしっこが近いのは塩分のせい?】

    おしっこが近いのには 様々な原因がありますが、 今回は塩分についてです。 高血圧の方は 塩分指導は効くかも知れませんが 頻尿にも 関係あるの? と思うかも知れませんが 実はあるんです。 【高血圧でも頻尿に!】 高血圧の場合、昼間にカテコラミンという ホルモンがたくさん分泌 されて、 腎臓への血流が悪くなり、 尿の量が減ります。 かわりに夜間 に尿が多く作られ、 頻尿になります。 【塩分多いと頻尿に!】 、塩分摂取量の多い人は 塩分を薄める為に 血液量が増加し、 夜 間に余分な水分を出すため頻尿になります。 塩分摂取量は高血圧とも関連が深いため、 自分の塩分摂取量を知る ことは夜間頻尿の改善だけ…

    happy-kubota

    筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

    読者になる
  • 【尿に泡が立つの大丈夫??】

    よく尿に泡が立つことを心配されて病院を受診されることがあります。尿が泡立つのは病気なのでしょうか?原因についてお話ししていきます。【体内の水分量が減少していることも?】 次の状態のときは、体内の水分量が減少しているため、尿が濃くなって粘り気が増し、泡立ちやすくなります。夏の暑い日、運動をしたあとなど、大量に汗をかいた冬で外気が乾燥している 一時的な泡立ちであれば、心配はいりません。【こんな時は注意?】次のような症状のおしっこは、病気の可能性があります。泡がなかなか消えない尿の色が黄色以外(赤色、橙色、緑色、紫色)季節や運動と関係なく、泡立っている血尿が出ている泡立ちがきめ細かく、クリーミー尿の…

    happy-kubota

    筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

    読者になる
  • 【頻尿と糖尿病の関係は?】

    現在糖尿病の方が 増加しています。 50年で20倍になったと いわれています。 最近尿が近くなってきた方、、 もしかしたら糖尿病かもしれません。 糖尿病の方がなんで頻尿になるか? その2つの原因について 解説していきます。 【①口が乾く】 1つめは、高血糖になるとのどが渇くため水分を多くとりがちで、 この結果、排尿の頻度が増えます。 みなさん甘いジュースなどを飲むと 水分が多くなりがちですよね。 またラーメンを食べると 塩分も多いので 水分をさらに余計に摂取する ことがあると思います。 口が乾いたら 糖尿病のサインかも 知れませんので 早めに対処することが 大事になってきます。 【②膀胱が過敏…

    happy-kubota

    筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

    読者になる
  • 名札作り&脳トレ

    こんにちは最近はお天気が安定せず肌寒い日が続いていますね皆様も体調管理にはお気を付けください早速ですが、本日のレクリエーションは名札作りを行いましたカラフルなマスキングテープを活用してプラ板をオーブンにIN完成品がこちらでーす個性を出していただくために個々にテープを選んでいただき出来上がりを楽しみに待っている時間を活用し脳トレに取り組んで頂きました皆様、眉間にしわを寄せながら真剣に取り組まれていました今日も一日ありがとうございました名札作り&脳トレ

    デイサービス松の家塩原温泉

    天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉

    読者になる
  • 【鬼滅の刃 無限列車】映画館で久々に恋をしてしまったよ。

    社会現象化している鬼滅の刃。その映画 無限列車編 を観てきました。涙無くしては観ることのできない映画でした。心がまだホットなうちに書き残します。

    ミーマ

    派遣母さん

    読者になる

「健康ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)