TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

長生き・長寿 新着記事

NEW POST help
  • 【休みの日に膀胱炎になってしまったら?】

    【休みの日に膀胱炎になってしまったら?】 寒いこの季節 膀胱炎の方が増える 季節です。 冷えは血流も 悪くなり、 さらに水分摂取も 少なくなるので 膀胱炎になりやすいです。 すぐに病院には行けない場合もあると思います。 深夜や休日に膀胱炎の症状がはじまった場合は どうすればいいですか? という質問を受けますので答えさせていただきます。 【軽症ならまず水分を多めに!】 まず軽い排尿時痛のみであれば 水分を多く摂取しましょう。 水分を多く飲むことで尿量も増えて 排尿とともに膀胱内の細菌を洗い流すことで 膀胱炎の症状が和らぎます。 【一時的に痛み止めの使用も】 あまりにも 痛みが強い場合は 痛み止め…

    happy-kubota

    筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

    読者になる
  • 【筋トレすると薄毛になるの?】

    【筋トレすると薄毛になるの?】 筋トレすることで 男性ホルモンが上がります。 男性ホルモンの中でも テストステロンというホルモンが増えることによって たくさんのメリットがあります 具体的には 1 筋肉や骨を作る(骨粗鬆症予防) 2 体脂肪を減らす(ダイエット効果) 3 認知機能の予防 4 挑戦力をつける 5 異性への好感度UP といいことづくめのホルモンですが 皆さんの中で気になることは テストステロンが高いと 薄毛の原因に?ということがあります。 つまり筋トレばかりしていると 薄毛になるのでしょうか? 【薄毛の進行と筋トレの関係は?】 今の現段階では筋トレをすることで薄毛になるというのは 断…

    happy-kubota

    筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

    読者になる
  • 【薄毛に亜鉛が大事な理由は?】

    【薄毛に亜鉛が大事な理由は?】 薄毛に悩んでいる方、たくさんいらっしゃる と思います。 最近髪のボリュームがなくなってきた、、、 抜け毛が増えている、、、 もうこれは年のせいだとあきらめていませんか? 食事や睡眠などの生活習慣も大事なのですが 今回は薄毛に必要な成分として 亜鉛についてお話ししていきたいと思います 【亜鉛は髪の成長に必要不可欠です】 亜鉛はミネラルの一種です。 重要な要素として 食事で摂取したタンパク質を 筋肉や骨や臓器 髪の毛に変える要素があります。 いわゆる育毛のサプリなどには亜鉛が含まれているものが多いです。 【1日に必要な亜鉛摂取量は?】 亜鉛の摂取は多すぎても少なすぎ…

    happy-kubota

    筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

    読者になる

「健康ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)