TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

日光浴 トップ

TOP help
  • 1位

    まず『知る』こと

      ((Aquarius))の言葉は『はじまり』と『おわり』だけが存在する世界から発するもの。 誕生の喜びと、『すべて』への回帰となる消滅しかない。 痛み、悲しみ、苦しみは、その世界の仕組みとは別にある。 それらの意識は、エネルギーを奪う。 地球の仕組みだって((Aquar...

    kokonoko

    まず『知る』こと

    読者になる

続きを見る

  • ハーブティー健康茶専門店

    ハーブティー健康茶専門店

    1992年創業した百華茶苑の画像や資料を公開しています。毎年ハーブティー健康茶を栽培して資料画像を蓄積しています。めずらしい植物も含まれています。 ハーブティー健康茶の栽培記録や情報などお知らせ下さい。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 6人

  • 地球の環境 自然農 オーガニック

    地球の環境 自然農 オーガニック

    みなさま はじめまして 古代人 と申します。  ” 今 ”  『 地球 の 自然環境 と 生態系 』 は、 とても、厳しい状況にあり、 『  食  』 の安全性には、疑問が多く、 ” 農薬 ” と ” 石油製品  ” などによる、 『 たいせつな子供たち と みなさま  』 と 『 自然環境 と 生態系 』 への 影響 『  健康 と 医療 と 薬  』 、薬は、本当に、” 薬 ” か ??? 『 医食同源  』    『  日本 の 素晴らしい 心 と 伝統 と 文化  』 などなど... さまざまな方から、いろいろと 教わり、  TV や 新聞などの マスコミ や、政府 が、 あえて 『 ” 伝えない ” 』  ことなどを 書いてまいりたいと思います。 そして、 みなさま の 住む   かけがえのない『 地球 』 を  ” 本来 ” の 『 地球 の 自然環境 と 生態系 』 にして、 みなさま に、 本来 そなわっている、  素晴らしい ” 自然にある 本来の 力 ”を 100%、いや、  『  無限 の 可能性  』 を発揮して頂き、 ひとりでも、多くの 方々に、お伝えさせて頂きますのが、 使命と 思いまして、ブログを 始めました。  一部表現、言いまわしの厳しい 場合が、ございますが、みなさま の  『 ご健康を願って  』 のことと、ご理解 頂けましたら、幸いです。 『 みなさま の ご健康 と 美しい地球  』 に ささやか ながら お役にたてましたら、誠に、幸いと存じます。    感謝  

    テーマ投稿数 134件

    参加メンバー 20人

  • 心の健康☆身体の健康

    心の健康☆身体の健康

    メンタルケア☆心の健康☆身体の健康☆を 人の和でつなぐトラコミュ☆参加してねっ☆ いろんな情報交換しましょう☆

    テーマ投稿数 1,026件

    参加メンバー 122人

  • 薬膳料理

    薬膳料理

    薬膳料理、薬膳茶、薬膳酒など、薬膳に関すること、なんでもトラックバックしてください。 お茶、デザート、ドリンク、季節の料理、薬酒、食養生、薬食同源、レシピ、家庭料理、

    テーマ投稿数 34件

    参加メンバー 12人

  • 肩こり

    肩こり

    足面圧施術により、血流・リンパの流れが良くなり全身軽くなりますよ。  芯のコリまでほぐします   お酒が好きです・・自宅での一杯が唯一の楽しみです。

    テーマ投稿数 82件

    参加メンバー 32人

  • 男の健康ダイエット

    男の健康ダイエット

    今やメタボと言えば、おじさんの代名詞ですが、 痩せたい、健康になりたい!そんな思いでダイエットしているブロガーさん。 ダイエットって結構孤独なとりくみですよね。 でも、仲間が出来れば助け合い、共有することが出来ます。 ダイエットに関係があれば、どなたでも参加OKです。 出来れば女性の方も参加、ご指導頂けると嬉しいです。 目標は、体を気使いエンジョイライフです。 男の健康ダイエットでダイエット仲間を増やしましょう。

    テーマ投稿数 237件

    参加メンバー 27人

  • 院内感染(抗生物質が効かない耐性菌)

    院内感染(抗生物質が効かない耐性菌)

    MRSAにはじまり 多剤耐性アシネトバクター 多剤耐性緑膿菌 バンコマイシン耐性腸球菌など 弱毒だった菌が強毒へ変化しました 病院内感染はある程度防げるはず? 看護師の手洗いなどの標準予防策と 抗生物質の「乱用」を戒めることです 菌を同定し慎重に選択し治療すべきで 安易な抗生物質の使用は耐性菌を生む 20世紀人類はペニシリンを発見したが 100年経たないうちに遂に打ち止め? 新薬も直ぐ効かなくなるので期待できない 21世紀は正に大感染症の時代に突入した

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 4人

  • 日本の禁煙原理主義〜たばこ値上げ反対!

    日本の禁煙原理主義〜たばこ値上げ反対!

    たばこ税って何故上がる?一体何に使われるのでしょう・・・政府はたばこファシズムを止めよ!百害あって一利なしナノか???健康への良い面の情報を塞いで不健康なイメージを植えつけられて居ます。禁煙はヒットラー(ファシスト)の政策だったのです。禁煙原理主義=多様性を排する思想はファシズムを生む。 値上げや受動喫煙防止条例の導入など、愛煙家にとっては肩身の狭い社会が出来上がりつつある。しかし、たばこはデメリットばかりなのだろうか? 愛煙家として知られる解剖学者の養老孟司氏が、たばこのメリットについてこう語る。 なぜ人はたばこを吸うのかというと、脳の研究者として私はこう考えている。仕事や勉強をするという行為は脳の中で「秩序を生み出す」行為である。秩序を生み出すにはエネルギーが必要で、エネルギーを消費するとエントロピーが増大し、無秩序が生み出される。   つまり、無秩序は常に秩序と同じ量だけ生み出されるのである。人間は1日の3分の1は眠らないと生きていけないが、眠っている間に溜まった無秩序を清算してスッキリさせていると考えられる。   たばこを一服するというのは睡眠と同じで、無秩序を少しだけ清算しているのだ。だから、たばこをやめれば別の方法で無秩序を解放する必要があり、そうしなければ溜め込むばかりになる。   単に中毒というのではなく、何かメリットがなければ、こんなに多くの人々が吸い続けたりはしない。たばこは健康に悪いかもしれないが、メリットもたくさんある。だから、やめれば問題解決かといえば必ずしもそうとは言えない。   先に日本では自殺が多いと書いたが、逆に他の先進国に比べて他殺率が低いのも特徴で、もし自殺防止運動が効果をあげて自殺率が下がると攻撃性が他者に向かい、殺人が増えるかもしれない。※SAPIO2011年9月14日号

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 2人

  • マイクロスリープ有効活用

    マイクロスリープ有効活用

    マイクロスリープとは数秒から数分程度の瞬間的な睡眠です。乗り物の運転や機械の操作のときにこれが出ると大事故につながる危険があります。しかし、有効に活用すると、長い間起きていなければならない場合などに、効果的です。  ここでは、ちょっとしたこっくりで失敗した経験から危険の回避などのポジティブ活用法などについて投稿していただけると世の中に役立ちそうです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • プラセンタで健康と若返り

    プラセンタで健康と若返り

    プラセンタに関する情報

    テーマ投稿数 27件

    参加メンバー 7人

続きを見る

続きを見る

「健康ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)