TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

呼吸法 新着記事 NEW POST

help
  • 愛染明王真言、乗り越えるべき大切な試練…

    愛染明王(あいぜんみょうおう)とは、人間の「愛染」(愛欲)を浄化させ覚りへと導く明王である。 梵名をラーガ・ラージャ、チベットでは「十大忿怒尊」の一尊「タ(ッ…

    高野山真言宗修行僧 天宮光啓

    天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

    読者になる
  • 等々力(とどろき)呼吸

    等々力(とどろき)呼吸 これは、私が、命名した、呼吸法の名前です。 体の約60兆の細胞・地球上の全人類 法界は、乃至平等 健常体は、約60丁の細胞が、乃至平等です。 自然界の乃至法界平等を生成する力・エネルギー       等々力(とどろき)呼吸 人・生物・植物・鉱物・・地...

    等々力呼吸・とどろき呼吸

    元気・健康をつくる呼吸法

    読者になる
  • モモの発声道場 オンラインクラス 今週のスケジュール

    大忙しの週末を終えました!! ミュージカルレッスン 40人の子供たち、元気に参加してくれました 意外にも、お芝居のお稽古がうまくいきました!! それに歌の振り付けも! 日曜日は電波ラッシュもあって時々固まって、制作のかたに上手にフォローしていただけて感謝です!! あとはこつこつ お稽古して、対面レッスンでは別人に変身しちゃいましょう!!! さああ!今週もオンラインレッスン !頑張りますぞ!! 先週からはじまった、本格的な個人レッスン じっくりばっちり進めていきます!! 個人レッスンの枠は、げつようび木曜日の グループレッスンの前とあとにお一人づつ わたくしも準備が必要なので少数精鋭!!笑 上昇…

    momolymomo

    momolymomo's diary

    読者になる
  • 悪しき縁を断ち切り、いい縁を引き寄せる!!

    皆さん、おはようございます。    先週末は、ZOOMをもちいたオンラインの「生き方塾」や、当支部の「仏前勤行礼拝」でした。    たくさんの方々にご参加いた…

    高野山真言宗修行僧 天宮光啓

    天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

    読者になる
  • 想い(Ⅱ)

    歌い手の、歌に入れる「思い入れ」の凄まじさ。ぎょっとするほどすごいのは、カーペンターズを一番に挙げたいですねえ。これも「ベストヒットUSA」からなんですが、彼らの大ヒット曲「スーパースター」を、ミュージック・ビデオで観たときですね。もの凄い「想い」を感じたんですね。カーペンターズは、兄妹の二人のディゥオだったんですが、妹のカレンが兄貴を好きになるという、禁断の関係だったんです。社会的にも許されない恋愛関係だった。それが、もの凄い女性の情念を感じさせて、カレンが切々と歌い上げているんですが、カレンの後ろに、まるで誰かが、禁断の許されない恋に悶え苦しんでいる。その許されない愛ゆえに、その絶対的な愛を保っていこうとする、その愛の形を、そのカレンの先祖の中に、同様に苦しむ人がいてて、カレンはその先祖の運命の反復を体験し...想い(Ⅱ)

    マケイン

    六枚目のコイン

    読者になる
  • 《想い》

    話がガラッと変わるんですけどね、テレビ番組で、「ベストヒットUSA」というのがありましたね?これを覚えている人は、それなりの年代の人でしょうが、私もアメリカにあこがれていた、若い時代の人間でして、アメリカのロック音楽に関心を抱いていたので、よく見ていたんです。そこでは、いろんなバンドの紹介をしてくれていたので、本当に興味深く見ていたんですね。本当にさまざまなバンドが紹介されて、その当時のヒット曲がどんどん流れていました。その中でも、いろいろあるんですが、最近、ふと「STYX」って、今も活動しているのだろうか?と思ったら、現在のことを知りたくなって、調べてみました。すると、その中のメンバーであるギター兼ボーカル担当のトミーショーが、バックにオーケストラを使って、彼のオリジナル曲である「ボートオンザリバー」を歌って...《想い》

    マケイン

    六枚目のコイン

    読者になる
  • 杖が、必要がなりました。

    昨年の1月初め脳梗塞で倒れて入院しました。 その後、すぐに、狭心症・心筋梗塞の発作・・ 退院して、約1年 ようやく、杖が、なくても、歩行が、出来るようになりました。 呼吸法とリハビリのお陰です。 自転車に乗る!練習を行っています。 リハビリの先生には・・禁止されていますが・...

    等々力呼吸・とどろき呼吸

    元気・健康をつくる呼吸法

    読者になる
  • ミックスヴォイス!!!筋肉でミックス!!声帯は90歳まで進化する

    ミックスボイスってなんだろう?? 昔は、市民権がなかったこの言葉も 今 少しお歌をお勉強している人は 耳にしていますね!! 地声と裏声を混ぜて声を出す!ことです 男の人は、基本地声でお話も歌も歌し 女声とは実音が一オクターブ違うので あんまり実感がないかも 男の人が裏声でお話しすると 女方の感じです だから基本、男の人は、そのまま、声を頑張ってだせ!!!!!で どうにかなっちゃいます笑 オペラでもパンクロックでもそのままいけちゃうのが男の人です オペラとロック、両方歌えるテノールさん結構います ところが女の人は大変です 裏声の成分が多い声帯の人は子供の頃から高い声がすんなり出て 音楽の時間も『…

    momolymomo

    momolymomo's diary

    読者になる
  • 愛染明王真言の動画、恋愛成就…

    皆さん、おはようございます。    昨日は、初のオンラインの「生き方塾」(呼吸法・瞑想法)でした。    ご参加いただきどうもありがとうございました。    …

    高野山真言宗修行僧 天宮光啓

    天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

    読者になる
  • 呼吸は、必ず脳・心・体を表す

    呼吸は、必ず心身を表す。 端的只今の無意識呼吸ー習慣呼吸ー今日の呼吸ー今年の呼吸 ー3年後ー10年後ー30年後^50年後ー現在只今の自分・自分の生活環境 無意識呼吸!大事! 恐ろしい!

    等々力呼吸・とどろき呼吸

    元気・健康をつくる呼吸法

    読者になる

「健康ブログ」 カテゴリー一覧