TOPICS

健康の豆知識 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ニセコエリアの美味しいカフェ「グラウビュンデン」に行ってきました

    ニセコエリア住民うさこのおすすめカフェ。モーニングからランチ・おやつも楽しめる。ケーキが美味しい。ボリューム満点で男性にも女性にも人気です。久々に行ってきました。

    マーティンうさこ

    マーティンうさこのHAPPY LIFE BLOG

    読者になる
  • 2位

    ベジタリアン餃子

    疑いの肉なしベジタリアン餃子。作ってみたら、めちゃ美味しかった。味の素は使いません。お料理初心者でもつくれる自然派ごはん。

    マーティンうさこ

    マーティンうさこのHAPPY LIFE BLOG

    読者になる
  • 3位

    【羊蹄山】2019-11-10 山の様子

    ニセコ住民がお届けする羊蹄山の様子。2019年11月10日積雪状況。

    マーティンうさこ

    マーティンうさこのHAPPY LIFE BLOG

    読者になる
  • 4位

    【ダイエットの認識を考え直した方が良いかもしれない:太りすぎも痩せすぎもがんのリスクを高める】

      愛しいあなたへ 一般に太り過ぎは万病のもとといわれる肥満。血糖値上昇、高血圧、心臓病、糖尿病・・・などの引き金となります。 がんのリスクも高まります。  …

    たま

    たまの簡単ダイエット

    読者になる
  • 5位

    高血圧やむくみ対策に!カリウム、マグネシウム、カルシウムがとれるおでんの作り方。

    おでんって食材によっては高血圧やむくみによい食べ物かもしれない!と思ったお話です。 むくみには単純にカリウムがよいと思っていましたが、最近また勉強して知ったのですが、むくみをとる(塩分を体から排出するには)カリウムの他にマグネシウム、カルシウム、ビタミンB1、タンパク質、なども一緒にとるとよりよいという事がわかりました。 で、いろいろ沢山おかずを作るのもめんどくさいし一気にそれらの栄養素が摂れる料理はないかなぁと考えて思いついたのがおでんでした。 おでんだったら何を入れても大体の食材は美味しくなるから、カリウム、マグネシウム、カルシウム、ビタミンB1、タンパク質を含む食材を使っておでんを作って…

    くまさん

    くまさんの健康ひとりご飯

    読者になる
  • 6位

    久しぶりに開催〜お茶会しました〜(^-^)

    こんにちは皆様と美味しい紅茶を楽しむお家サロンMoteaRoom-モッティールームより日本紅茶協会認定ティーアドバイザー  &中国政府公認職業訓練資格 中国茶…

    紅茶教室モッティールーム

    紅茶教室モッティールームへようこそ

    読者になる
  • 7位

    【金の魅力:美肌からがん治療まで】

     これ何かお分かりですか?実は金の自動販売機です。ドバイのゴールドスークや空港などに設置されていいます。  愛しいあなたへ ドバイなどでは金はお金さえあれば誰…

    たま

    たまの簡単ダイエット

    読者になる
  • 8位

    花粉症対策レシピ。甜茶と鯖缶のピリ辛味噌炊き込みご飯の作り方。

    花粉症が辛すぎるので、また甜茶を使って炊き込みご飯を作ったお話です。 この前作った甜茶の炊き込みご飯がめちゃくちゃ美味しかったので、今回も花粉症によいとされている甜茶と鯖を使って前回とは違う味の炊き込みご飯を作ってみたらめちゃめちゃ美味しい炊き込みご飯になりました(*´ω`*) 甜茶と鯖缶のピリ辛炊き込みご飯の作り方。 材料 1合分 ・お米 1合 ・鯖の水煮缶 1缶 ・生姜 15g ・ゴボウ 10cmくらい ・長ネギ 1/3本 ・しめじ 20gくらい ・人参 太い部分2cmくらい ・味噌(合わせ味噌を使いました) 大匙1 ・豆板醤 小匙1 ・白だし 大匙1 ・料理酒 大匙2 ・甜茶 適量 ・白…

    くまさん

    くまさんの健康ひとりご飯

    読者になる
  • 9位

    紅葉の九重連山行って来た

    好奇心旺盛なHobenさんが、時事、トレンド、健康、グルメ、科学ニュースに一言解説

    Hobenさん

    HobenさんのBlog

    読者になる
  • 10位

    新規オープン「スシロー」行ってきた

    好奇心旺盛なHobenさんが、時事、トレンド、健康、グルメ、科学ニュースに一言解説

    Hobenさん

    HobenさんのBlog

    読者になる
  • 11位

    ガン関連の統計を見ると

    先日ある医師のコラムで興味深い記事を読みました。この医師が健診である患者の早期の肺ガンを見つけました。この患者の年齢など記載がないのですが、この患者は手術を拒否していいたようです。それでも家族など周りの説得によって手術を受け無事退院されました。しかし退院半年後に脳梗塞を発症し、一命はとりとめたものの意識は戻らなかったようです。この医師はこの患者にとって手術を受けたこと、ひいては健診を受けたことに意味があったのかを考えさせられるケースとしています。この医師は「ガンだから」といって全て同じに決めつけるほど医療は簡単ではないという事を言いたかったようです。この辺りは結果論となりますので、個々の事例を見るよりは、全体的な傾向を見て判断することが重要です。その一つが統計的処理であり、厚生労働省の統計調査の中に患者調査とい...ガン関連の統計を見ると

    ごっとさんのブログ

    ごっとさんのブログ

    読者になる
  • 12位

    冷凍保存もできるクリスピーのピザ生地の作り方。

    ささっと簡単に作れる小麦香るクリスピー生地の作り方。 発酵時間は少しかかりますが(放置しておけばいいので楽々)実際に手を加える作業時間は30分もかからないくらい簡単なピザ生地の作り方です。 作り方さえ覚えてしまえば買うのがもったいなくなるくらい、安上がりで美味しいピザができます(*´ω`*) 作り方は簡単です! 材料 直径18cmのピザ生地4枚。 ・強力粉 250g ・ドライイースト 3g ・塩 ひとつまみ ・砂糖 小匙2 ・ぬるま湯 200ml ・オリーブオイル 大匙8分目くらい 作り方 ボウルに強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、ぬるま湯、オリーブオイルを入れます。 手で混ぜ合わせます。ベト…

    くまさん

    くまさんの健康ひとりご飯

    読者になる
  • 13位

    血液クレンジングという治療法

    最近ネットを中心に「血液クレンジング」という処方がいろいろ話題になっているようです。血液クレンジングとは、100mlほどの血液を抜きオゾンを注入して再度体内に戻すという仕組みで、オゾン療法とも呼ばれています。冷え性や美容に効果があるとして、多くの芸能人やインフルエンサーと呼ばれる著名人が、黒っぽい静脈血が鮮やかな赤に変わる写真と共にSNSで拡散しているようです。これについてネット上で疑問視する声が飛び交い、美容外科医が効果を否定したり、投稿を削除するなどいわゆる炎上したとのことです。血液クレンジングを行っている各クリニックのホームページには、冷え性、アレルギー、認知症、ガン、HIV、ヘルペスなどの様々な症状への効果が謳われています。このオゾン療法は過去にも何度かブームがあったようですが、その効果ははっきりしない...血液クレンジングという治療法

    ごっとさんのブログ

    ごっとさんのブログ

    読者になる

「健康ブログ」 カテゴリー一覧