TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

統合医療 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    歯を守る リカルデント

    ・はじめましての方へ「こころも体も健やかな子どもをつくる」栄養士、ハーバリストのRioです。ナースとして病院で働く中で、西洋医学だけでない栄養学の可能性を知り…

    りょん2

    歯を守る リカルデント

    読者になる
  • 2位

    一番やりたくないことをすることが、覚醒への最善の道

    看護の現場からしばらく離れていたので、看護技術も最近の医療の動向についても危うい感じです  私はタイピングが好きで、ウィンドウが発売される前からワープロを使っ…

    miki k

    一番やりたくないことをすることが、覚醒への最善の道

    読者になる
  • 3位

    雨上がりの優しいお天道さんが明るい

    今日は丸山ワクチン注射の日。ちょっと寝過ぎた。駐車場には4台止まっていた。待合室には男性が一人座っていた。その方が呼ばれ、ちょっとして私も呼ばれた。先に呼ばれた方は中の間合いを取った椅子に座りドクターの登場を待っていた。私の用事がある注射台で女性が採血していた。注射が終わって立ち上がったら看護師さんに呼び止められた。カルテのバインダーを見ながら「スケジュール表が無いんですけど、次はいつですか?」と聞かれた。丸山ワクチンは医療機関が管理することにはなっているが、当初術後の検査絡みで道都の別のクリニックで高濃度ビタミンC点滴を受けたらその時に丸山ワクチン注射もしたりと複数の医療機関で接種することから自宅に取り寄せ接種日程も自分で作っている。11月は術後の定期検診があるからスケジュール表は作ってある。カレンダーには記...雨上がりの優しいお天道さんが明るい

    うす紫式部

    雨上がりの優しいお天道さんが明るい

    読者になる
  • 4位

    大阪都構想 住民投票 

    この秋、興味深い選挙が二つ。(大阪のものは、住民投票ですね。)2つとも、目前に迫っている。そして、そのいずれにも、私は投票権が無い投票権は無いのだけれど、大いに興味をそそられているどちらも相当な接戦で、泥仕合を呈しており、開けてみないと結果が分からない(開けてみても分からないかも?)ので、目が離せない!どうなるか、時が来ないと分からない:不確定性が人生の醍醐味じゃないの?などと考えている私としては・・・と~っても興味惹かれるのであります。大阪も、USAも、・・・・どちらも・・・・終わってからもめそうですよね。それも・・・不謹慎ですが・・・・面白そう!!私には全く関係のないことなので、都構想の内容全く存じ上げないです。大統領選挙よりも無関係に感じてしまいます。住民投票結果を左右するのではないか?と、勝手に想像し、...大阪都構想住民投票

    camper1号

    大阪都構想 住民投票 

    読者になる
  • 5位

    奈良→深圳→奈良 2か月以上の長い旅から帰ってきました!

    本年8月12日に田原本郵便局から中国深圳市内に宛てて出した国際小包が、2か月たって戻って来ました。流石に返送の郵送料は取られませんでしたが・・・・??返送理由は不明です!そんなに怪しいものを送ったつもりはないのですが!!!9月になって、いつまで経っても届かない様なので、どうなっているのですか?と、問い合わせたら、9月18日付で下記の調査結果が届きました。深圳空港の税関で留め置かれているとのことでした。理由は分かりかねますとのことでした。それからさらに1か月以上経った10月30日の今日になって、2か月の経過を感じさせる姿で、戻ってきました。何故届けてもらえなかったのか??いまだに不明です。梱包の底の部分、明らかに人の手で裂かれた部分がありました。右が外箱、左側が内箱です箱を裂いても、その内側には黒いプラスチックの...奈良→深圳→奈良2か月以上の長い旅から帰ってきました!

    camper1号

    奈良→深圳→奈良 2か月以上の長い旅から帰ってきました!

    読者になる
  • 6位

    新型コロナ10の知識 

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012687171000.html新型コロナウイルス対策を厚生労働省に助言する専門家組織は28日、年代別の重症化のしやすさや治療法などをQ&A形式で示した「10の知識」をまとめた。それをざっくりまとめてしまうと1、令和2年10月末時点の日本の感染確認者は約10万人千人に一人以下年代別に見ると20台が最も多かった。2、重症化、死亡するのは高齢者で多かった。死亡率は春頃に比べ、最近は減少傾向にある。3、重症化は高齢者と基礎疾患のある人たち年代別の重症化率は、30代の人を基準にすると▽10歳未満が0.5倍▽10代が0.2倍▽20代は0.3倍▽40代では4倍▽50代は10倍▽60代は25倍▽70代が47倍▽80代が71倍▽90代以...新型コロナ10の知識

    camper1号

    新型コロナ10の知識 

    読者になる
  • 7位

    80代女性のだるさ

    [ 80代 女性 だるさの訴え ] 先日来院した80代女性 膝から足にかけてのだるさを訴え来院しま...

    tommy

    80代女性のだるさ

    読者になる

「健康ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)