searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

看護師、ナース、看護学生

THEME help
看護師、ナース、看護学生
テーマ名
看護師、ナース、看護学生
テーマの詳細
看護師、ナースに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
1,415件
参加メンバー
129人
管理人
ericacom管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「看護師、ナース、看護学生」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「看護師、ナース、看護学生 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

看護師、ナース、看護学生の記事

1件〜50件

  • 派遣のお仕事  健診編①
    2021/05/27 18:45
    派遣のお仕事 健診編①

    今年度は相変わらずのコロナ制限はあるものの子供たちのイベントも去年に比べ中止されることもなく開催されることが増えたので 今年度の仕事はセーブしよう!土日は絶対…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • キャリアチェンジ〜医療職(医療従事者)〜
    2021/05/27 18:16
    キャリアチェンジ〜医療職(医療従事者)〜

    皆さんこんにちは。wakuworks”ワクワクする”blogにお越しいただきありがとうございます。兼業事業主の私は普段は医療現場で勤務をしています。コロナ禍ということもあり、医療現場も感染対策には今まで以上にシビアになっていますね。昨今、ニ

    wakuworksan

    wakuworks"ワクワクする"blog

  • 慢性期の病院で働く看護師の実際!!
    2021/05/15 21:36
    慢性期の病院で働く看護師の実際!!

    慢性期の病院は、急性期の病院と違って、オペや急な入院がないので、割とゆっくりしているだろうと思われがちです。 わたしもそう思って、慢性期の病院に就職したんですが、実際は、とても忙しく、バタバタしていました。 では、なぜそんなに忙しくバタバタしているのか、慢性期の病院で働くメリットデメリットを含めてお話したいと思います。 特徴 ①急性期での治療を終えたが、まだ医療の介入が必要かつ、家での介護ができない老人が入院しています。なので、老人が9割をしめており、寝たきりで意思疎通をできない人が多いです。なので、急性期の病院ほど、患者さんとコミュニケーションをとらず仕事ができるので、医療者側のペースで仕事…

    みったんママ

    みったんママのブログ

  • 看護学生って大変なの?? ④(就活編)
    2021/05/15 21:36
    看護学生って大変なの?? ④(就活編)

    卒業すると白衣の天使として働き出すことになるのですが、実際就職って簡単にできるのか気になりませんか?? 就職は、割と一発で希望の病院に決まることが多いと思います。 ただ、わたしの学校は大学病院などの敷居の高い病院に就職してる人はいなかったので、総合病レベルであれば。。。 の話になると思いますが。。。 就活は3年生の夏休みに行います。 学校から、自分の学力を提出して面接を行うんですが、就職したい病院によっては定員人数があるところがあります。 わたしが就職した病院は、定員が3人だったので、5人受けたのですが2人落ちてしまいました。 わたしが就職した病院は、慢性期の内科だったので、定員人数が少なかっ…

    みったんママ

    みったんママのブログ

  • 看護学生って大変なの?? ③(国試編)
    2021/05/14 20:35
    看護学生って大変なの?? ③(国試編)

    国試の勉強はそんなに大変ではありません。 3年生になって、ボチボチ勉強しだして、実習が終わった12月から本気で勉強したら、2月の国試には大体合格できると思います。 国試は90%以上の合格率があり、わたしの学校の生徒40人全員受かりました!! 毎年落ちてしまう人は一人いるかいないかです。 学校では2年生から模試が始まりました。 はじめは、全く問題の意味がわからず、ひどい点数でした。 3年生のはじめも、模試の結果はよくてD判定。。。 悪ければ、さらに酷い結果が返ってきてました。 ですが、3年生の夏までは、結果より、模試のやり直しをすることや、模試の形式に慣れておくことに意味があったんだと、今になっ…

    みったんママ

    みったんママのブログ

  • 看護学生って大変なの? ②(座学編)
    2021/05/11 22:21
    看護学生って大変なの? ②(座学編)

    看護学生は、専門的な分野の勉強をたくさんします。 座学で、大変なことは、テストです。 1年生はとにかくテストが多く、 テスト慣れしていないこともあって、とても大変でした。 テスト期間があり、1日3教科ぐらいずつテストがあったと思います。 日数は、教科数によって異なるので、学年や時期によって違います。 1年生の時は5日ぐらいあったような気がします。(記憶が曖昧で申し訳ありません。) 年に何回かテスト期間があり、1年生の最初のテスト期間は確か7月でした。 最初のテストは、解剖など難しい分野もありましたし、どういう形式でテストがでるのか、授業でいってたどの部分がどんな風にテストに出るのかもわからず、…

    みったんママ

    みったんママのブログ

  • 看護学生って大変なの? ①(実習記録編)
    2021/05/10 23:41
    看護学生って大変なの? ①(実習記録編)

    結論から言いますと、 実習は大変ですが、意外と寝る時間はあります!!! 看護学生で一番大変と言われるのが実習です。 噂によると、記録が大変で夜寝れないとか、 実習先の看護師さんが怖いとか聞くと思います。 実際、両方その通りなんですが、 わたしは、夜寝る時間は7時間は必ず確保できていました。 看護師さんは、急性期の大きな病院では忙しく 若い看護師さんが多かったこともあって、とても怖かったです。 記録は、実習中にカルテを見ながら情報収集する時間があり、 その時に患者さんの情報をメモ帳にメモるのではなく、 記録用紙に直接まとめながら書いていくと、時短になりました。 なので、わたしは、できるだけ実習の…

    みったんママ

    みったんママのブログ

  • 登録販売者とは ドラッグストアに就職するなら取っておきたい資格
    2021/04/08 09:24
    登録販売者とは ドラッグストアに就職するなら取っておきたい資格

    登録販売者とは薬局やドラッグストアなどで働くなら登録販売者の資格を持っていると役にたちます。2009年の薬事法改正で誕生した医薬品の販売に必要な資格です。薬剤師と比べると取得しやすい資格の為、ドラッグストアへ就職を目指しているなら資格取得を目指すとよいでしょう。登録販売者の主な仕事は医薬品の販売です。ただし全ての医薬品の販売ができるわけではありません。登録販売者が販売できる医薬品は第二類と第三類に分類...

    なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

    なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

  • ナースリー 通販 楽天 Amazon
    2021/03/18 13:47
    ナースリー 通販 楽天 Amazon

    ナース・看護師のための通販サイト ナースリー楽天市場店女性の大敵「冷え特集」を展開していますよ~職場でもプライベートでも活躍できる「冷え対策グッズ」のご紹介なのでナース・看護師さん以外の主婦やOLの方など冷えでお悩みの女性の方も必見ですよ。体を冷やすと何かしら体調に影響が出てくるのもこの時期ですねすっかり真冬になってしまえばそれなりに防寒にも気を付けるのですが「初冬」というのが曲者でついつい油断して...

    なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

    なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

  • 看護師って・・・
    2021/03/05 11:02
    看護師って・・・

    私のライセンスは正看護師です 長女が小学校6年生長男が小学校3年生次女が認定こども園年長という年の10月いっぱいで前職場を退職しました すっごく大好きな仕事で…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 私が看護師をやめた理由 ①
    2021/03/05 11:01
    私が看護師をやめた理由 ①

    看護師をやめたと言っても正確には前職場をやめたというだけで 子供たちが学校に行っている時間内で派遣会社から紹介される単発の仕事と時間的に折り合いが付けば 現在…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 私が看護師をやめた理由 ②
    2021/03/05 11:01
    私が看護師をやめた理由 ②

    長女が あの学童だけは絶対に行きたくない!そう言うので 小学校2年生になった長女は私が復帰した G.W. 明けからカギっ子となりました 校区の中でも学校から一…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 私が看護師をやめた理由 ③
    2021/03/05 11:01
    私が看護師をやめた理由 ③

    長女が小学5年生長男が小学2年生 実家の両親の家の隣に建てた家に住んでいる妹夫婦には男の子が2人います その甥っ子の1人が小学校へ入学しました 妹は学童保育を…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 私が看護師をやめた理由 ④
    2021/03/05 11:01
    私が看護師をやめた理由 ④

    長女が小学6年生長男が小学3年生次女が年長さん 夏休み中頃から長女が中学校進学について悩み始めました もうEFが終わった後だったので中学校では新体操を頑張りた…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 私が看護師をやめた理由 追記
    2021/03/05 11:00
    私が看護師をやめた理由 追記

    看護師となって看護学校系列の地元の病院で6年間勤務 そのうち1年間は外来処置室+ER 残り5年間はICU併設の救命救急センター病棟 夫の異動で引っ越した先では…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 【学修成果レポート】を完成させるための参考本、5冊まとめ
    2020/12/11 00:25
    【学修成果レポート】を完成させるための参考本、5冊まとめ

    学位授与機構に看護学士の申請をする際、必要になる学修成果レポートを作成する時に、参考になる本を探していませんか?この記事では、実際に学修成果レポートを作成する際に、参考になった本をご紹介します。学修成果の参考本をお探しの方はぜひご覧ください。

    ナースあこ

    ナースあこBLOG

  • 退院が少し残念だったわけ
    2020/11/28 15:56
    退院が少し残念だったわけ

     「手術後の入院生活(後編)」の続きです。 「あさって退院です」。   そう主治医に告げられたとき、まだ治っていないのでは、という不安が生じました。ですが、そういう決まりなので、という説明でした。たぶんこういう病気で、こういう手術の場合は、といった基準

    荻野誠人

    心を大切に(旧思索の木蔭)

  • 術後の入院生活(後編)
    2020/11/24 17:24
    術後の入院生活(後編)

     「手術後の入院生活(前編)」の続きです。 3日目から食事が始まりました。昔は病院食というと、まずいという噂しか聞きませんでしたが、こちらの食事は十分満足できました。 最初は重湯などのいわゆる流動食です。ここで初めて重湯とおかゆの違いを知りました。 (^

    荻野誠人

    心を大切に(旧思索の木蔭)

  • 手術後の入院生活(前編)
    2020/11/22 15:33
    手術後の入院生活(前編)

     「手術(後編)」の続きです。 手術後2日間は熱が下がりませんでした。37度台なので大したことはなかったのですが、20年以上発熱していませんでしたので、久しぶりの妙な感じでした。幸い痛みは一度も感じることはありませんでした。 1日10回くらいの下痢が

    荻野誠人

    心を大切に(旧思索の木蔭)

  • 【学修成果レポート実例あり】書き方のヒント、看護学士を取るために
    2020/11/22 01:33
    【学修成果レポート実例あり】書き方のヒント、看護学士を取るために

    学位授与機構を利用して、看護学士を取得しようと思う時に、一番悩むのが、学修成果レポートの作成ではないですか?こちらの記事では、学修成果レポートについて書き方のヒントや注意点を、学修成果レポートの実例をあげてご紹介します。学修成果が大変そうで看護学士の取得をためらっている場合や看護学士の取得をお考えの方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

    ナースあこ

    ナースあこBLOG

  • 職場の人と良好な関係を築く技5選【人間関係】【自分を変える】
    2020/11/15 17:38
    職場の人と良好な関係を築く技5選【人間関係】【自分を変える】

    今回の記事は職場の人間関係で悩んでいる方向けです。社会人1、2年目の私も職場の人間関係で悩んでいましたが現在は悩みゼロです。少し意識を変えてみるだけでよりよい人間関係は築けるでしょう。他人を変えるのではなく自分を変えましょう。

    Homi@

    homilog

  • 救急看護師オススメ!働く上で自信がつく本はこれ【オススメ】
    2020/11/15 17:38
    救急看護師オススメ!働く上で自信がつく本はこれ【オススメ】

    今回の記事では救急看護師7年目を迎えた私が心からオススメする本を紹介したいと思います。この本をしっかり勉強することで自信を持って働くことができます。この本は新人看護師だけでなくベテラン看護師、医者へのオススメできる本です。

    Homi@

    homilog

  • 新人看護師あるある!誰もがぶち当たる壁ベスト5【解決策あり】
    2020/11/15 17:38
    新人看護師あるある!誰もがぶち当たる壁ベスト5【解決策あり】

    今回の記事では新人看護師がぶち当たる壁とその解決策について解説しています。私が新人時代に経験した実体験もふまえながら解説しています。多くの新人看護師に当てはまり共感でき、仕事現場に生かせるに内容になっていますのでぜひ参考にしてください。

    Homi@

    homilog

  • 【応援ナース】で自由な働き方が得られる理由
    2020/11/07 23:55
    【応援ナース】で自由な働き方が得られる理由

    こんにちは、あこです。ナースが転職したいと思った時に、一番気になるのは人間関係ではありませんか?そんな時、期間限定の応援ナースは、とても便利な仕組みです。実際人間関係が悪くても、6ヶ月期間限定であれば頑張れそう!また、期間限定だからできる場

    ナースあこ

    ナースあこBLOG

  • 思春期
    2020/10/30 13:23
    思春期

    我が家の長女おそらく思春期なんだと思うんですがイマイチつかみづらいです   長女の友達のお母さん方からは うちの子、思春期なのか反抗期なのか親の言うことは聴か…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 『反抗期』という表現について思うこと
    2020/10/30 13:23
    『反抗期』という表現について思うこと

    最近しばしば反抗期ね?と指摘されることが増えた我が家の長男です もともと自分の意見や考えがハッキリしている長男なので レッスン中に先生との会話の中で自分が納得…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 【体験談】と看護学士の取得方法。学位授与機構を利用する
    2020/10/30 00:28
    【体験談】と看護学士の取得方法。学位授与機構を利用する

    大卒ナースが増えてきている今、専門学校卒でナースを頑張っている方の中にはキャリアアップを考えている方も多いですよね。この記事では、看護学士を取得する流れを、積み上げ単位の取得後、学位授与機構を利用して看護学士を取得する方法を紹介しています。看護学士取得を考えている方、看護学士取得方法を知りたい方はぜひご覧ください。

    ナースあこ

    ナースあこBLOG

  • 派遣のお仕事  健診編⑪
    2020/10/29 13:59
    派遣のお仕事 健診編⑪

    今日の健診会場、即ち派遣先 自宅から約16kmほど北へ行ったところの県内に展開している中規模ショッピングモール 長女の通う中学校よりも近い!! 毎回、派遣会場…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 派遣のお仕事  健診編⑫
    2020/10/29 13:59
    派遣のお仕事 健診編⑫

    今日のお仕事は昨日の健診業務の続きです 私の勤務時間は昨日と同じ 8:45~13:00です 業務内容も昨日と同じく採血です 昨日は一日で120人の受診者予定が…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 派遣のお仕事  健診編⑬
    2020/10/29 13:59
    派遣のお仕事 健診編⑬

    今日のお仕事は一昨日、昨日と同じく健診業務 同じ健診業者さんです この2日間行かせていただいた ショッピングモールの別店舗です 子供たちの都合もあり昨日と同じ…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 期待される自分になる
    2020/10/29 13:59
    期待される自分になる

    アドラー心理学の中にこんな一節があります 人は期待される自分になる 特に子供に当てはまるように思っています  ちょっと言葉が悪いですが・・・ 例えば親からあな…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 【看護学士取得を目指すきっかけ本】ナースがもっと簡単に看護大学卒になれる本【書評】
    2020/10/23 17:12
    【看護学士取得を目指すきっかけ本】ナースがもっと簡単に看護大学卒になれる本【書評】

    長くナースとして毎日忙しく働いていると、キャリアアップしたいと思うことはありませんか?この記事は「短大専門学校卒ナースがもっと簡単に看護大学卒になれる本」の書評です。この本は、看護学士取得を目指すナースにとって必須といえるほど丁寧に説明されている本です。看護学士取得を検討中の方は、まずこちらの記事をご覧ください。

    ナースあこ

    ナースあこBLOG

  • 派遣のお仕事  健診編⑩
    2020/10/15 12:28
    派遣のお仕事 健診編⑩

    今月はずっと同じ健診業者さんでのお仕事です 今回も前回と同様郵政の健診ですが もともと予定されていた健診会場は子供たちがコンクールでよく使うホールと同じ敷地内…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 派遣のお仕事  健診編⑨
    2020/10/08 14:40
    派遣のお仕事 健診編⑨

    先週と同じ健診業者さんでの派遣のお仕事でした。 今日は県内でも自宅から北へ、更に西(内陸)へ計60kmちょっと行ったところで先週に比べたら近いです。 8月に他…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 【知っておきたい】世間が勘違いしている看護師のイメージ。
    2020/10/07 16:52
    【知っておきたい】世間が勘違いしている看護師のイメージ。

    世間は看護師のことをどう考えているのでしょうか? 僕もこの業界に入ってから看護師の実態を知ることができました。世間からすると綺麗事が並べられたイメージがありますが実際はそうでもありません。思った以上に過酷な仕事ですしみんながみんな優しい看護師ではない。 そんなことがたくさんあるので今回は世間が勘違いしている看護師の実態について書いていこうと思います。 看護師は給料が高い まずは給料です。 看護師は

    21歳男性看護師

    男性看護師のブログ

  • 看護師の勤務体制。サラリーマンとの違いは?
    2020/10/07 16:52
    看護師の勤務体制。サラリーマンとの違いは?

    看護職は一般的なサラリーマンと違って土日祝が休みとは決まっていません。 これから看護師を目指す方や看護師とお付き合いをされている方は特に気になると思います。そんな不規則な看護師の勤務体制・サラリーマンとの違いについてお話していきます。

    21歳男性看護師

    男性看護師のブログ

  • 【看護師必見】看護技術の参考書はこれ一つでOK。手順や根拠もしっかり記載
    2020/10/07 16:52
    【看護師必見】看護技術の参考書はこれ一つでOK。手順や根拠もしっかり記載

    看護手順は看護学生の頃だけでなく看護師になってからも、とても必要になってくる知識です。そのため、いかに学生の頃から知識を身に付けておくかがとても大切です。

    21歳男性看護師

    男性看護師のブログ

  • 【看護学生必見】学生で必ず使う必須アイテム8選
    2020/10/07 16:52
    【看護学生必見】学生で必ず使う必須アイテム8選

    看護学生に入学された方、されてそれほど時間がたっていない方は、どんな物が学生生活で必要なのか気になりますよね。 そんな方に去年まで看護学生だった僕が学生で必ず使う必須アイテムを紹介していこうと思います。 ルーズリーフ 看護学生の頃はとにかく学習した内容をルーズリーフにまとめることが多いです。特に実習前の事前学習はひと実習で50枚以上使いましたね。病態や薬剤の作用をまとめたり、看護に関する法律もまと

    21歳男性看護師

    男性看護師のブログ

  • 看護学校のオープンキャンパスは行くべき?質問することは?持ち物などを解説。
    2020/10/07 16:52
    看護学校のオープンキャンパスは行くべき?質問することは?持ち物などを解説。

    今回のお題はオープンキャンパスですが、オープンキャンパスは必ず行くべきです。入学してイメージしていた学校と違うとモチベーションが下がりますし、オープンキャンパスに行くことで受験に有利になることがあります。

    21歳男性看護師

    男性看護師のブログ

  • 派遣のお仕事  健診編⑥
    2020/09/30 17:08
    派遣のお仕事 健診編⑥

    今日は、夏に行かせていただいていた健診業者さんでの健診に派遣看護師として参加してきました。今回の業務内容は誘導です。 場所は自宅から20kmチョット北へ向かっ…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 派遣のお仕事  健診編⑦
    2020/09/30 17:07
    派遣のお仕事 健診編⑦

    今日は、一昨日とは違う健診業者さんでの健診に派遣看護師として参加してきました。今回の業務内容は採血です。今月上旬にも業務に入らせていただいており昨年も、こちら…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 派遣のお仕事  健診編⑧
    2020/09/30 17:07
    派遣のお仕事 健診編⑧

    今日は、一昨日と同じ健診業者さんでの健診に派遣看護師として参加してきました。今回の業務内容も採血です。 今回の郵政の健診は 月曜日の午後スタートで 火曜日は終…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • 主婦業9割削減×看護師=最強ママになろう!
    2020/09/28 10:50
    主婦業9割削減×看護師=最強ママになろう!

    先日、朝の情報番組スッキリで主婦業9割削減の特集が放送されていました。名もなき家事が多い、主婦業。それを9割削減ってすごい目標だと思いませんか?ママ看護師として働く人は誰しも主婦業9割削減したいと思いますよね。\発信者はこちらのブログ/しかし主婦業9割削減については、Twitterで色んな意見が飛び交い、賛否両論のようでした。100人いれば100通りの考えがあるのは当然のこと。逆に言えば、主婦業について多くの意見が飛び交うことが素晴らしいですよね。世の中の男性に、主婦業もっと考えて欲しい!主婦業9割削減は可能なのか?Twitterでは、『9割は無理』『できて3割削減だ』など呟きを拝見しました。

    KANA

    カンイク

  • 子育て中の看護師ママにフルタイムをおすすめしない理由
    2020/09/26 10:50
    子育て中の看護師ママにフルタイムをおすすめしない理由

    看護師ママ、毎日仕事に育児お疲れ様です!子育てしながら、看護師として働くママってすごい!本当に尊敬しています。看護師ママでフルタイム勤務してる方、育児と看護師の両立大変じゃないですか?わたしもフルタイムで働いてますが、毎日「看護師、辞めたい…」と心の中で嘆いています。実体験をもとにした本記事の内容看護師歴15年でも思う、子育て中の看護師ママにフルタイムをおすすめしない理由とは家庭を持ち、子供を育てていくなかで仕事の在り方を考えるようになりました。育休明けでフルタイム看護師になるか悩んでる方にも必見です。子育て中にフルタイムをおすすめしない理由とは?時間に余裕がないフルタイムは1日の大半を仕事に

    KANA

    カンイク

  • 派遣のお仕事  書類編
    2020/09/25 12:54
    派遣のお仕事 書類編

    登録している派遣会社さんから業務内容書と勤務報告書が届いた。 明日の分。 明日の勤務分が今日届く? 確かに急な依頼の部類ではあったと思う   先週の金曜日19…

    3匹のこぐまのかあさん

    毎日いつでも 徒然日和

  • フルタイム現役看護師が思う、仕事と育児の両立で大切なこと3つ
    2020/09/23 19:10
    フルタイム現役看護師が思う、仕事と育児の両立で大切なこと3つ

    働きながら、子育てやお家のことをされてるママナースさんお疲れ様です。ハナコも毎日朝から寝るまで慌ただしく時間は過ぎていますが、仕事と育児の両立頑張っています。仕事と育児の両立って大変ですよね。バランスとるのに難しい。看護師の仕事も、育児や家庭でも、頑張っても給与が上がるわけでもなく。たまに何でこんな頑張ってんだろう…と虚無感に陥ることがあります。そんなママのために!実際に子供3人育てながら、大切だと感じる3つのことを紹介します。本記事の内容・仕事と育児の両立で大切なこと3つ難しいことじゃないので、読んだ後に意識が少しでも変わり、そして心がちょっとラクになりますよ!長い記事ではないので、さくさく

    KANA

    カンイク

  • 看護師ママの家事をラクにしてくれる神家電5選とは?
    2020/09/23 19:10
    看護師ママの家事をラクにしてくれる神家電5選とは?

    看護師ママ、毎日仕事に育児お疲れ様です!仕事と育児をしながら、朝から寝るまで家事に追われてないでしょうか。あれもしなきゃ、これもしなきゃ…と時間に追われてませんか。わたしはフルタイムで働きながら、家事を効率よく回すために家電をフル活用しています。家電をうまく使うことによって、時間をつくることが出来ますよ。本記事の内容・看護師ママの家事をラクにしてくれる家電を5選紹介します実際に使ってるの家電を紹介するので、参考になると思います。家事に追われてる、時間を効率よく使いたい人は必見です。①食洗機食洗機を導入して、間違いなく家事がラクになりました。マイホーム購入時に迷わず食洗機を導入しましたが、入居し

    KANA

    カンイク

  • 夜勤業務における新人看護師さんに必要なマインド
    2020/09/17 02:12
    夜勤業務における新人看護師さんに必要なマインド

    大家好!皆様、こんにちは。今回は夜勤業務における新人看護師さんに必要なマインドをお伝えしたいと思います。ここをしっかりと押さえておくことで、怖い先輩方(お局様方)からの叱責を和らげることがで...

    美月

    本日、旅に出るので看護師臨時休業致します。

  • ママナースは転職会社を使って転職すべき!
    2020/09/11 23:39
    ママナースは転職会社を使って転職すべき!

    私の職歴看護師の転職なら【ナースエージェント】STEP大卒後、旧帝大系大学病院ここで数年勤務。当時、国立の三次救急は、自科以外の緊急入院は断る傾向にあったので、緊急入院が少なく、残業もほとんどありませんでした。給料は公務員に準ずるため、はじめは少なくても徐々に昇給していきます。7対1看護体制で、物品も豊富。プライマリー制度のため、やりがいもあり、入院から退院指導、退院支援まで自分の計画通りに進められるため楽しかったです。ただ、先輩が怖い!!とにかく怖かったです。一年目は、毎日帰宅後寝る直前まで勉強し、朝も勉強してから出勤といった感じ。そのかわりかなり知識がつくので、ドクターとの信頼関係も築きや

    コアラファミリー

    ママコアラの子育て株育て日記

  • 看護学生にオススメアルバイト!いつまでできるの?月の給料は?
    2020/09/10 16:36
    看護学生にオススメアルバイト!いつまでできるの?月の給料は?

    看護学生にアルバイトは難しい? 看護学生は勉強量も多くアルバイトの時間が取れないと思いますよね。 そんなことありません!スケジュール管理をきちんとすればアルバイトと勉強の両立は可能です。僕も当時アルバイトを掛け持ちしていましたが看護師になることができました。

    21歳男性看護師

    男性看護師のブログ

カテゴリー一覧
商用