searchカテゴリー選択
chevron_left

「健康」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

膝痛を治したい人のブログ

THEME help
膝痛を治したい人のブログ
テーマ名
膝痛を治したい人のブログ
テーマの詳細
膝痛で悩んでいる人、膝痛が治った人、膝痛を治したい人、みんな参加資格ありです。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
1人
管理人
上杉麟太郎管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「膝痛を治したい人のブログ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「膝痛を治したい人のブログ 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

膝痛を治したい人のブログの記事

1件〜50件

  • 正座
    2021/09/02 07:40
    正座

    膝痛が軽くなってきたことは前回書いた。そして最近ますます軽快である。調子がよくなると、膝痛に良さそうなことを更にいろいろやってみたくなるのが人情だろう。このごろは「正座」にハマっている。これまでは浴槽の中で正座してみる、を繰り返していたが、今では普通に座布団の上で正座ができる。まだ若干の違和感(痛み)は感じるものの、それも座った瞬間だけ。しばらくすると痛みも落ち着いてきて、何か気持ちよくなる感覚さえ出てくる。なので膝には「悪くない」刺激なのだと思っている。正座して、前後・上下に身体を動かしてみたりする。わざと痛い方の膝に刺激を加えてみる感じだ。おおお...大丈夫だいじょうぶ。いい感じだ。このま…

    上杉麟太郎

    わしログ

  • 膝痛になったらまずは整形外科へ行け...という話。
    2021/08/21 05:09
    膝痛になったらまずは整形外科へ行け...という話。

    結論から やってみたこと 筋トレ 整体 整形外科 まとめ 9月の初め頃から右膝が痛くなり、それを治すべく1ヶ月近くいろいろなことをやってみたのだった。今回はそのことを書こうと思う。 結論から で、結論から先に言うと、膝痛になったら何も試すことはない。とりあえず「整形外科へ行け」というのが私なりの答である。 やってみたこと 今回は転倒したとか、何かに膝をぶつけたとか、思い当たる直接的な原因がなかったので、 運動不足が原因かな とか 悪い姿勢で歩いていたのが原因かな とか 勝手な素人診断でいろいろと自己流の治療を試してみたのだった。 筋トレ 今はネットで「膝痛」と調べればいろいろな情報が入手できる…

    上杉麟太郎

    わしログ

  • 則本のアクシデントが唯一のニュース...みたいな。/ 震災から10年か...
    2021/08/18 19:38
    則本のアクシデントが唯一のニュース...みたいな。/ 震災から10年か...

    震災から10年か... 則本のアクシデントが唯一のニュース...みたいな。 震災から10年か... 今日で東日本大震災からちょうど10年。もうそんなに経ったのだな....。長かったような短かったような。あの日の14時46分。背中の壁面書庫から書類が飛び出すんじゃないかヒヤヒヤしながら机の下に潜ったことを思い出す。揺れがおさまってオフィスから近くの公園へ避難したのだが、オフィスは閉鎖されてしまったのでそのまま帰宅した。自宅マンションは無事だった。部屋にいた息子は愛犬と一緒に外へ逃げたようで、愛犬を抱いて駐車場にしゃがみ込んでいた。 受験浪人中だった息子も今や就職して東京で一人暮らしである。そう考…

    上杉麟太郎

    わしログ

  • 膝痛が軽くなってきたので原因を考えてみた。
    2021/08/18 19:35
    膝痛が軽くなってきたので原因を考えてみた。

    ここ1年近く膝痛に悩まされていた。一時は整形外科に通った時期もあったが、2回め以降は湿布薬を処方されるだけで、特別な治療や処置を施すわけでもなく、医師のやる気が感じられなかった。「これは年齢的なもので怪我でも病気でもないから...」そんな空気が伝わってくる診断だったから途中から行かなくなった。けっこう評判の良かった整形外科だったので、それがこの程度ならほかも変わらんだろうと思った。膝痛は治らない、というのが私の中での常識になりつつあったが、最近、ちょっとした変化が見え始めている。膝痛の症状が非常に軽くなってきたのだ。 膝痛の症状が軽いか重いかは足の屈伸時にわかる。立ち上がるとき、仰向けに寝てい…

    上杉麟太郎

    わしログ

カテゴリー一覧
商用