searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

健康になる為の正しい知識 THEME

help
健康になる為の正しい知識
テーマ名
健康になる為の正しい知識
テーマの詳細
ここでは、健康に関する正しい情報もあれば間違った情報が行き交う現状で皆さんの情報を共有して、正しい情報を世に広めて日本を病院にいかなくても済むような豊かな生活にできるようにしていきたいので作りました。 運動、食事、美容、健康に関わることをぜひ投稿お願いします。
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
1人
管理人
パーソナルトレーナー まさき管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「健康になる為の正しい知識」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「健康になる為の正しい知識 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

健康になる為の正しい知識の記事

1件〜50件

  • 太ってしまう仕組みについて 〜誰もが糖尿病や肥満になる危険〜
    2020/02/13 10:37
    太ってしまう仕組みについて 〜誰もが糖尿病や肥満になる危険〜

    こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さん、体重を落としたければ炭水化物の摂取を抑えたもん勝ちです。 🔵どの方法が一番効率がいいのか🔵 低炭水化物ダイエット・低脂質ダイエット・カロリー制限ダイエット 今までにたくさんのダイエット方法が出てきました。 研究、実験を行なった結果 これらの中で最も体重を落とすことに成功した方法 それは、、、、低炭水化物ダイエットです❗️ また、この方法は体重が落ちるだけでなく、全身の代謝も良くなり、血圧、コレステロール値、血糖値も全てが大幅に改善されたのです。 最も効果が低い方法が低脂質ダイエットのなります。 そして、代謝が最も低くなることが発見されて…

  • 健康な日本にするためには 介護のいらない将来
    2020/02/11 19:59
    健康な日本にするためには 介護のいらない将来

    こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さんは何のためにトレーニングや食事管理をしているのでしょうか? 美しくなりたいや逞しくなりたい、人生を変えたいなど様々な理由があるのかなと思います。 私もなぜトレーニングを続けているのだろうと思うことがあります。 正直、トレーニングが好きかと聞かれば好きではないです。 理由は簡単です。 皆さんと同じかなと思うのですがキツイからです。笑 トレーニングを追い込んでやっていて何でこんなことしないといけないのか自問自答の繰り返しです。 私と同じことを思いトレーニングや食事管理をやめようとした方もいるのではないでしょうか? しかし、そこでやめてしまえば…

  • 体重がどうやって増えているのか知っていますか? 体重変化のメカニズムを理解しよう‼️
    2020/02/09 16:33
    体重がどうやって増えているのか知っていますか? 体重変化のメカニズムを理解しよう‼️

    こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さんは「体重変化のメカニズム」を知っていますか? これまで様々な説が言われてきました。 <例えば> ・カロリー ・精製された炭水化物 ・全ての炭水化物 ・遺伝的性質 ・赤身肉 ・スナック類 ・睡眠不足 など こうした様々な説があり、ちまたでは、「低カロリーダイエット」と「低炭水化物ダイエット」のどちらかが正しくてもう一方は間違っているなどと色々論争が繰り広げられてきました。 しかし、この考え方は間違っています。 なぜなら、どの説もいくらかの真実を含んでいるからです。 他の例えで言うと 心臓発作の原因といえばなんでしょうか? 『家族歴、高コレス…

  • 体重を落とすために運動ばかり頑張っていませんか?
    2020/02/07 23:42
    体重を落とすために運動ばかり頑張っていませんか?

    // スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ カロリーのお話で摂取カロリーと消費カロリーのバランスはホルモンによって調整されているということは前回、前々回でお伝えしたことは覚えているでしょうか? 摂取カロリーを制限かければそれと同様に消費カロリーも減少してバランスが保たれて、結果的に元々の体重よりも太ってしまいます。 では、逆に消費カロリーを増やせば体重は落ちるのでしょうか? 消費カロリーを増やすには運動が一番だと普通は考えることだと思います。 そして、運動する人が全世界で増えてきました。 どこの国も肥満はどんどん減ってくるだろうと考えましたが、実際のところ肥満率は…

  • なぜリバウンドしてしまうのか?
    2020/02/07 23:42
    なぜリバウンドしてしまうのか?

    // スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ これまで、カロリーは肥満とは関係性がないことや肥満はホルモンによって引き起こされることだとお話ししてきました。 一度は経験をしたことがある「リバウンド」についてお話しします。。 「リバウンド」と言えばダイエットで体重が落ちて、その後元の体重よりも多く戻ってしまうといった捉え方だと思います。 では、リバウンドはどのような仕組みで起きるのでしょうか? 知ってるという方は意外と少ないかなと思います。 🔵「リバウンド」は意志の弱さとは関係ない🔵 前回、摂取カロリーを減らすと消費カロリーも減るとお話しをしました。 例えば、ダイエッ…

  • カロリー制限は痩せないどころかたくさんの影響を与えます!
    2020/02/07 23:42
    カロリー制限は痩せないどころかたくさんの影響を与えます!

    // スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ ボディーメイクや健康に対して気をつけている方なら一度は計算したことがあると思われる「カロリー」について皆さんはどんな知識をお持ちでしょうか? 私は以前まで引き締めのためなら、摂取カロリーを抑えながら消費カロリーを増やしていくことがいいと思っていました。 摂取カロリーが過剰になれば脂肪が増えてしまうといった認識でした。 皆さんも同じような感じなのではないでしょうか? 私を含め、実はこれらは間違った認識なのです。 正直、これを知った時驚きでした。 🔵間違ったカロリーの知識🔵 ある本を読み私自身間違った知識でいたことに気づきま…

  • 肥満や糖尿病などで悩んでいる方へ 〜原因はなんですか?〜
    2020/02/07 23:42
    肥満や糖尿病などで悩んでいる方へ 〜原因はなんですか?〜

    // スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今、肥満や糖尿病に悩んでいる方へ 治療のためにどんなことを行なっていますか? 摂取カロリーを抑えて運動量を増やして消費量を増やして下さいと医者に言われてやっていませんか? いわゆる低カロリーダイエットです! この方法で結果的に成功した方もいるかもしれませんが、 この方法をした方は、ほとんどが失敗で終わってしまっています。 正直、客観的なデータを見た際にどれもこの治療法の効果は出ていません。 そして、2型糖尿病の方でインスリン治療を行なっている患者を多く、この方達のほとんどが”治療によって体重が増加”しています。 これを読…

カテゴリー一覧
商用