searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

心と体の健康育成

THEME help
心と体の健康育成
テーマ名
心と体の健康育成
テーマの詳細
体が健康じゃないと心がめげる 心が健康じゃないと体がめげる 叶えたい夢・・・あきらめない 幸せ・・・あきらめない きっかけは・・・
テーマ投稿数
381件
参加メンバー
62人
管理人
tata管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「心と体の健康育成」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「心と体の健康育成 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

心と体の健康育成の記事

1件〜50件

  • おうち時間が増えたから、ホットストーンマッサージャーで極楽体験
    2021/06/17 16:41
    おうち時間が増えたから、ホットストーンマッサージャーで極楽体験

    毎朝、中強度の運動、仕事はPCなので筋肉疲労、肩こり、腰の痛みと無縁ではないので、ホットストーンマッサージャーという天然ビアンストーン(扁平石=へんぺいせき)を温め、バイブレーション機能もあるマッサージャーを購入したので体験レビュー。温感マッサージが心地よい!

    だるま

    自分でやる

  • 【退職代行の評判どうなの?】SARABAは3万円以内で辞められる(口コミあり)
    2021/06/16 21:38
    【退職代行の評判どうなの?】SARABAは3万円以内で辞められる(口コミあり)

    退職してから訓練校に通った、りょうたです。 退職した当時の流れです。 退職届の書き方を自分で調べる ⇒夜中の『ドンキ』に

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【マズローの欲求五段階説】とは
    2021/06/15 19:24
  • 自分で白髪染め!市販の白髪染めで成功するコツのまとめ
    2021/06/14 16:00
    自分で白髪染め!市販の白髪染めで成功するコツのまとめ

    白髪染めをし始めると、美容院へ行けず白髪が目立ってくると気になる。 市販の白髪染めでセルフカラーするのは、コスパも良く時間の無駄もないので、自宅で成功するコツをまとめていきます。 白髪染めは自分でやる!コツを掴んでキレイに染める!

    だるま

    自分でやる

  • 人間関係のトラブルを解決する方法!【課題の分離】と【境界線を引く】とは?
    2021/06/14 08:38
    人間関係のトラブルを解決する方法!【課題の分離】と【境界線を引く】とは?

    あなたは【課題の分離】や【境界線を引く】という言葉を聞いたことがありますか?自分軸を獲得するためには必須のものです。これらを意識していくと、人間関係のトラブルも減り、自分軸の人生を歩むことができるようになります。あなたも自分軸を手に入れrませんか?

    ナルライフ

    心と体のメンテナンスブログ

  • デスクワークのリスク【在宅ワークによるストレス】
    2021/06/12 20:30
  • 不安になりやすい人の特徴【不安の解消法】【内観ワーク】
    2021/06/10 09:02
  • オキシトシン的幸せになる方法
    2021/06/10 09:02
  • 寝る時は腹巻きして天才バカボン
    2021/06/04 13:17
    寝る時は腹巻きして天才バカボン

    日本のミュージシャン福山雅治さんと同級生の僕は、寝る時は腹や腰を冷やさぬ様に天才バカボンみたいに腹巻きをしてます。そんなイラスト写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 児島弘樹のあがり症改善プログラムの効果は?評価と口コミ
    2021/04/22 17:56
    児島弘樹のあがり症改善プログラムの効果は?評価と口コミ

    人前に立って話すのが怖い、心臓がドキドキしてしまうなど人それぞれ症状は異なりますが「あがり症」でお悩みの方へ。 この記事では児島弘樹先生の「あがり症改善プログラム」についての内容や効果・方法について評価と口コミを見ていきます。 あがり症を自分の力で改善したい!と思っている方は最後まで読んで頂けると幸いです。

    タケやん

    783解消ブログ

  • あがり症改善プログラムの児島弘樹先生ってどんな人なの?
    2021/04/22 17:55
    あがり症改善プログラムの児島弘樹先生ってどんな人なの?

    ・ 当ブログへ来ていただきましてありがとうございます。 783(悩み)解消ブログのタケやんです。 こちらの記事ではあがり症の方向けに書いてあります。 例えば、 人前に立つと心臓がドキドキしてしまったり、脚や手、声などが震えてしまう・・・ うまく喋れなくて顔が赤くなってしまう・・・なぜか緊張のあまり、汗をたくさんかいてしまい、吐き気や息苦しさ、喉が渇いたりめまいがしてしまう・・・ 個人毎に症状は違ってきますがこのような症状が出てしまう方へ! 今回は「あがり症改善プログラム」の作者でもある児島弘樹先生についてご説明していきます。 児島先生って誰? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 児島弘…

    タケやん

    783解消ブログ

  • 海を越えて青竹踏み!良いことずくめの青竹踏みの習慣
    2021/04/05 03:40
    海を越えて青竹踏み!良いことずくめの青竹踏みの習慣

    毎日の生活で青竹踏みをして足つぼへの刺激で良いことずくめの効果を実感したいと思い、イスラエルまで青竹踏みを持ってきました。青竹踏みをするようになった目的と、竹虎の青竹踏みの使用感、今後に買い足したい竹虎の青竹踏みの別バージョンを紹介。青竹踏み、大変おススメです!

    とみ

    海外ライフハック

  • Nintendo Switch でディスレクシアの学習『読むトレGO!』
    2021/04/04 01:37
    Nintendo Switch でディスレクシアの学習『読むトレGO!』

    ディスレクシアの子供たちがNintendo Switch 対応のトレーニング用ゲームアプリを使うことで勉強っぽさゼロで、読みの学び直せる日本初の教材「読むトレGO!」について紹介。医学博士・平岩幹男先生が開発し実証実験が論文で発表されている画期的な学習法。

    だるま

    自分でやる

  • 本当の意味で受け容れる方法は。詩子の詩136
    2021/03/18 15:33
    本当の意味で受け容れる方法は。詩子の詩136

    〜同じ事〜 あの広いくすの木の 立つところ 両手いっぱい広げて 空を見上げたらあなたは私を見つけてるれる?全てを見通して しまうあなたに私はどう見えるでしょう すべてを愛おしむように 区別をしないように受け入れられない事ほど 愛すように 湧いたものは排除せず 包み込むように 全てを愛するようにと 雨の日は又景色が違うね こんにちは!詩子です。少しづつ桜の蕾が膨らんできています。 時は流れ続けます。 今この瞬間が過ぎてしまえば あっという間に過去になる。 詩を書くようになってから 特に私は自分の中身ばかり見つめ続けているのですが自分自身の事が 前よりは分かるようになってきました。なんの為に心の中…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 地に足をつける。詩子の詩134
    2021/03/12 21:24
    地に足をつける。詩子の詩134

    〜大きな木のように〜 大地にしっかりと 根を張った 大きな樫の木何があっても動ずに いつもの場所に 佇んて どんな嵐も 強風も ハタマタ小鳥のお遊びもここへ来れば大丈夫願わくば 私の足から大地に向かい しっかりとしっかりと 根を張って大きな大木 そんな風に なりたい 散髪された松(笑)かわいいね。 おはようございます。詩子です。 少し空いてしまいました。 最近、私の書いた詩に曲を付けてくれる人と出会って そちらの詩ばかり書いていました。 なにしろ、私は書き出せば安定します😄 ✜✜✜ 3.11 ✜✜✜昨日はあれから10年の3.11でしたね。どんな一日になりましたか?早いものですね。私は一人、後輩…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 花粉が来た、東洋医学的にみた2つのタイプと対処法
    2021/02/25 13:22
    花粉が来た、東洋医学的にみた2つのタイプと対処法

    お越しいただきありがとうございます。東洋思想や心理学を勉強しながら、心と体をまるっと良くする暮らしを試みています。自己紹介と経過花粉のシーズンがやって来た花が…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 花粉症対策に薬草・食事療法、イタリア
    2021/02/18 00:08
    花粉症対策に薬草・食事療法、イタリア

     日曜に近所を散歩したときは、緑の上にはまだ雪が残っていて、その間からけれど、ヒナギクが背を伸ばして、かわいらしい花を咲かせていました。 そんなふうに寒い...

    なおこ

    イタリア写真草子 - Fotoblog da Perugia

  • それぞれのタイミング。歌アップ♪ 詩子の詩222
    2021/02/05 13:43
    それぞれのタイミング。歌アップ♪ 詩子の詩222

    〜待ってるよ〜 もしも、元気のない人が 近くにいたなら何も言わずにただ 寄り添ってもしも、寂しそうな人が そこにいたなら静かに背中に手を当てて ぬくもりを伝えてもしも、不安そうな人が 彷徨って(さまよって)いたなら希望が持てる日が 再び訪れると共に信じて いつかあなたは立ち上がる あの時のように奪われた瞳の光 戻るまで、ずっとそっと そばにいるよ何度太陽が沈み 月を押し上げても又時が過ぎたと嘆かないでその時までずっと 一緒に待っているから ただ寄り添って 待っているから 豆まきはしましたか? こんにちは!詩子です🤗🌸🤗 昨日は家で1日又録音。 『元気をだして』を歌いました。 富士山を見ると元気…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 流すから清らか。詩子の詩221
    2021/02/01 15:53
    流すから清らか。詩子の詩221

    〜風に乗って〜 心を緩めてそうすれば身体も 頭も緩くなって暖かな風に乗り砂のように溶けて何処までも飛んでくそんな、風(ふう)がいいよね そう、一人呟く 窓の外を眺め そんな事考えて 全てがキレイな砂になって飛んでくそんな風に外を見てたら私は飛んでいったどこまでも どこまでも風に乗り、季節を超えてただ、ただ流れていった ボクも風に乗る! おはようございます。詩子です😀 又、少し空いてしまいました。 色々書きたいことが溜まってきてしまって焦ってます(笑) 色んな事があっても 何があっても時は容赦なく流れていく。いい言葉をもらったり、 その中でそうでない人もいたり…でも、そんなのも関係なく流れていく…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 受け容れて力を自分のものに。時代アップしました♪詩子の詩219
    2021/01/23 11:51
    受け容れて力を自分のものに。時代アップしました♪詩子の詩219

    〜ほんの少しの勇気〜扉を叩く音 トントントン答えは帰ってこない耳を澄ませて 待ってるよ何かの気配を感じてる ずっとずっとそこにいたたった独りでうずくまり大丈夫 扉を開けてみてごらんほら、みんなあなたの味方 いつでもそちらを見ているよだからお願い扉を開けて 私たちを中に入れてよ 寒いから扉開けてね^^ おはようございます。詩子です。 こちらは今日は寒い,しとしと雨が降っています。☂ 一歩一歩、歩いていこう。 前回から日にちが開いてしまいました。 そう、姉のことをここに書こうと思ったのは 『いい事』があったから。 それは何かっていうと。 ★★★★ 受け容れる ★★★★ ある時、姉と電話で話をしてい…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 心と身体は一つに。詩子の詩194
    2020/11/24 21:55
    心と身体は一つに。詩子の詩194

    〜心の気持ち〜 一生懸命歩いてね ここまで辿り着いたんだそんなに辛い事なんて 何にもないって言うけれど心の叫びを聞いて欲しい 仲良くしてあげてほしいきっと、凄く泣いてるよ悲しくて辛いのと 一人では立てないのと 当たり前のように頑張って 当たり前のように乗り越えて疲れた心を置き去りに遠くから、あなたの心 眺めたら どんな顔をしている? どんな事を言っている? 何をしてって言っている? 心は今なんて言ってますか? こんばんは、詩子です。 とても日が短くなりました。 あと一ヶ月足らずかけて これからどんどん日が短くなっていきますね。 一日が余計に短く感じます。 ✙✙✙心と身体は一つに✙✙✙ 私の姉の…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 宇宙からアリンコを見る。詩子の詩191
    2020/11/20 11:49
    宇宙からアリンコを見る。詩子の詩191

    〜アリンコ〜 鳥になった夢を見て 雲の上から覗いたよ宇宙船に乗り込んで 青い地球を眺めたよ 心離そう そんなちっぽけな世界で 心話そう 未来について語ろうよ 雲に乗ってどこまでも 自由に行けるはずだから風になってどこでも 飛んで行けるはずだから 心離そう 諦めるわけじゃない 心話そう 次の階段登るよ 前を向けない時こそね 上空へひとっ飛び 全てが小さいアリンコの ようなものだと知る事で荷物を一つ下ろすんだ ついでに も、一つ下ろすんだ 雲の上☁ こんにちは!詩子です。 今日はなんかあったかい。 生暖かい。暑い😳 汗びっしょりです(笑) なんか、最近色んな事が 早くなっている気がします。 ✛✛✛…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 入浴剤効果は体を温める、きれいにすること!
    2020/11/08 19:23
    入浴剤効果は体を温める、きれいにすること!

    目的 入浴する効能と入浴剤が使われる理由 入浴剤のタイプ別効能 正しい入浴と入浴剤の使い方・注意 まとめ 寒くなってくると温かいお風呂が恋しくなります。 お湯にはいって体をリラックスさせると1日が 終わったと思えるのです。 特に寒い日はお湯に入るのが楽しみです。 店には数多くの入浴剤が置いてあります。 なんとなく体に良いのでは・・・と思うのですが 本当はどうなのでしょう。 今日は寒くなるとなんとなくお風呂に入れて入りたくなる 入浴剤について紹介したいと思います。 1 入浴する効能と入浴剤 日本人ぐらいお風呂がすきな人種は他にはいないと いわれています。 日本が火山国という地理的な条件と四季折々…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 柿の葉茶の栄養成分は?副作用はあるの?
    2020/11/08 19:23
    柿の葉茶の栄養成分は?副作用はあるの?

    目次 1 柿の葉茶の栄養成分にビタミンCがたっぷり! 柿の葉の栄養成分 ビタミンC ポリフェノール 豊富なミネラル 2 柿の葉茶の効能は? 副作用はあるの? 柿の葉茶と糖尿病 柿の葉茶と血圧 アトピー 副作用はあるのか? 3 おいしい柿の葉茶の飲み方と作り方 おいしいか黄茶の作り方 柿の葉茶の入れ方 柿の葉茶の味 4 オススメ柿の葉茶3選 1 国産柿の葉茶3.0g×40包 2 ユーワ 柿の葉茶100% 2.5g×60包 3 柿茶本舗 柿茶(ノンカフェイン 四国産・柿の葉茶) 5 まとめ 1 柿の葉茶の栄養成分にビタミンCがたっぷり! 柿の葉の利用と言えば、思い出すのは柿の葉寿司です。 柿の葉寿…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 冬のジョギング汗をかかないと効果がない?
    2020/11/08 19:23
    冬のジョギング汗をかかないと効果がない?

    にほんブログ村 目次 1 冬ジョギング、汗をかかないと効果ない! ジョギングによるフィットネス効果 ジョギングでスピードを上げると効果が高い? あまり汗をかかなくなったら効果がでていない? 2 冬のジョギング、寒いが安全に走るには? 血圧の上昇の危険が 冬は脱水症になりやすい 柔軟性がなくけがのリスクがある 3 冬のランニング前準備に必要な物は 4 まとめ 1 冬ジョギング、汗をかかないと効果ない! 冬寒い中ジョギングをしてもなかなか体が温まらなかったり します。うっすら汗をかいても最後になんとなく汗がにじむ 程度だったりします。 スポーツをして汗をかくとやったと思うけれど 汗をかかないとなん…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 自然の音にF分の1ゆらぎが!ヒーリングに効果がある
    2020/11/08 19:23
    自然の音にF分の1ゆらぎが!ヒーリングに効果がある

    現代社会はストレスが多いです。 電車で座っているといつのまにか眠っていることもあり、 疲れていると思っている人もいるのではないでしょうか? 電車に乗って眠くなるのは疲れている事だけが、 理由ではないようなのです。 どうも電車の揺れや線路の継ぎ目の音には 「F分の1ゆらぎ」と言うのがありそれが 関係しているようなのです。 今日は人間だけではなくあらゆる自然界の物を リラックスさせるというF分の1ゆらぎについて 紹介します。 目次 1.F分の1ゆらぎとは?自然の音とその効果は? 自然界に 存在する「ゆらぎ」とは何か? 自然界に存在する様々なF分の1ゆらぎ 2 音楽とリラックスの効果との関係! そも…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 力学と受容  詩子の詩177
    2020/11/06 15:23
    力学と受容  詩子の詩177

    〜上昇気流〜 目覚めた時から テンションMax日の出前から 心が踊る神様が 何故、オレたちを そのようにした? それは知らない空が 目覚める前 待ちきれず 向かい風 追い風 上昇気流 どんな時でも 虚耐えるな(うろたえるな)全てを 自分の物にしろ逆風が 吹いた時 チャンスなんだその力 全てを 自分の力に変えろ風に乗れ 風に乗れ 風に乗って どこまでも上がれ 上昇気流に乗って おはようございます。詩子です。 最近、特に、ブログの為の写真を撮るからでしょうか 空や鳥を眺めるのが好きになりました。 特に鳥。 海の方に住んでますので、家の周りは『トビ』が多いです。 彼らは凄くカッコいいよ😄🦅 ✥✥上昇…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 初雪が降りしきる中、久しぶりの眼科定期検診へ
    2020/11/04 21:04
    初雪が降りしきる中、久しぶりの眼科定期検診へ

    昨日、11月3日の夜遅くから今日4日の早朝にかけて、わたしの住む札幌の街にも、ついに初雪が降りました~⛄。子供の頃から50回以上迎えているはずの冬。そして初雪もそれと同じ数だけ見ているわけではあるけれど、やっぱり毎年、感動というか新鮮さを感

    すみれ

    THE・すみれ部

  • 人生の終わりの扉。詩子の詩175
    2020/11/01 22:51
    人生の終わりの扉。詩子の詩175

    〜生きる〜遠くを眺めた 果てしないと思ってたけど、そうじゃなかった 意外と近くだった怖いのかと思った そうじゃなかった景色がより一層 色濃く見えた ※それを知るのは 必要だと 心から感じた いつまでも続く道は 楽しい事だけ ではないのだから 辛い事も 悲しい事も 楽しい事でさえ 限りがある事 人生の真ん中に 立ってみた時 ふと見渡せば今までは見えず に、いた扉が 今日から見え初め 心に芽生えたのは 不思議な安堵 そして景色の 彩(いろどり)は増す その時やっと分かる 生きるという事 昨夜の満月🌕(左の小さいやつね) こんにちは!詩子です。昨夜の満月、予想通りとてもきれいでした✨キラキラそれにし…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 受け入れ難いもの程、受容して 詩子の詩171
    2020/10/28 22:58
    受け入れ難いもの程、受容して 詩子の詩171

    こんにちは!詩子です。 昨日と今日はお天気が比較的良かったので、ベランダの植木の植え替えと、お花の衣替えをしました。 夏の花にサヨナラして、秋冬の花に😃🌺🏵 切り落としたアイビー 〜尊くて〜 愛してる 言葉だけが 上滑り(うわすべり)感謝さえ 言葉にすると 揺れない心 本物が あまりにも 尊くて及び腰 そんなに構え なくてもと理想は高く 美しく 手は届きそうでも 背伸びして 感じたい 抱きしめて 大切に 温めてそして そっと そっと 手から離してふんわりとした 風に乗せて あなたの元へ届けたい 気持ちを温めて ✙✙✙ 尊い言葉 ✙✙✙ 愛してますとか、感謝してますって言葉は、とっても素敵な言葉…

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 過去を抱きしめて 詩子の詩170
    2020/10/26 12:59
    過去を抱きしめて 詩子の詩170

    おはようございます。詩子です。昨日はお天気が良いので意を決して(大袈裟(笑))衣替えしました。いつもなら結構捨てる服も出てくるんですけど、今回はゼロでした! それだけ新しいものを買ってないということね。 ボクも衣替えするよ! (仏頂面🤣) 〜道のり 足元の スポットライト 道しるべ少しも 逸れないように 辿ってゆく気づいたら 今ここに いる 研ぎ澄まし 光を感じるそれでいい それでいい ※もし不安になって 立ち止まっても その時は そっと、 胸に手を当てて 自分で作った 垣根を壊して ゆきなさいそんな物など はじめから ここには、無いのだから それは 昔の事 今のあなたの じゃない 歩んだ道 …

    海野 詩子~Utako~

    詩と哲学的エッセイ

  • 【健康ばなし】白露の体調管理
    2020/09/09 13:20
    【健康ばなし】白露の体調管理

    暦上では8日から「白露」です。朝夕には涼しくなるため、草に露(つゆ)がつきはじめる時期ですが、日中はまだまだ暑いですね。 今日も室内は冷房をつけないと32度く…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 情報の受け取りと心の調整
    2020/09/08 21:07
    情報の受け取りと心の調整

    今回も引き続き内向的な人について。外の情報の取り込み方と、調整方法について私の経験も交えて考えたいと思います。 最初の記事はこちら↓ 内向的な人は、「外の世界…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 内向的な人が楽に生きるヒント
    2020/09/06 18:34
    内向的な人が楽に生きるヒント

    ゴーヤの葉にかくれたプチトマト。鳥にみつからずにすんでいます。今回は、この本を読んで思うことを。 敏感な人や内向的な人がラクに生きるヒント (心理療法士イルセ…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 「畏敬の念」と心境の変化
    2020/08/31 14:47
    「畏敬の念」と心境の変化

    野菜室の収納用に、セリアのボックスを買いました。ふたは密閉しませんが、ラップもいりませんし、すっきり重ねられます。 心境の変化について 自己紹介と経過にも書い…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 食べるということ
    2020/08/29 13:39
    食べるということ

    心身が病んだ時に、回復に役立つ情報や知恵を書けたらいいなあ、と思ったのですが、読めば読むほど、書けば書くほど、こたえは、薄まっていく感じです。 というのは、例…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 【心理】抑圧というエネルギー
    2020/08/24 13:54
    【心理】抑圧というエネルギー

    処暑、すこし暑さがやわらいで、金魚たちもほっとしているのでしょう。暑いけど、涼しげな金魚。夏の風物詩。 水温の上昇が気になって、日中はすだれで影をつくって、水…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 【健康ばなし】更年期の不調の正体
    2020/08/18 14:44
    【健康ばなし】更年期の不調の正体

    40代半ばから、色々な症状が出始めて、例えば、勤務中に、脚にわーっと蕁麻疹が出たり、駅中でくらくらして倒れたり、朝、関節がこわばったり、次は何が来たのか!とい…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 【心理】ディスリの正体
    2020/08/14 12:51
    【心理】ディスリの正体

    今日の気づき、 例えば、ブログでちょっと愚痴こぼす記事があったりすると、コメントで、「あなたって結局そう言う人だったんだがっくりだわ・・・」なんてわざわざ皮肉…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 猛暑の夏、あなたの汗はどんな汗?
    2020/08/12 14:46
    猛暑の夏、あなたの汗はどんな汗?

    昨夜も暑かった。私は、今年は、本当によく汗をよくかきます。 昔は、汗をかかない体質だったのですが、体質が変わったのでしょう。また、更年期特有の汗もあり、とにか…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 快適な睡眠のために寝具を新調【高反発マットレスとニトリN-クール】
    2020/08/12 10:52
    快適な睡眠のために寝具を新調【高反発マットレスとニトリN-クール】

    私は昔からセミダブルのベッドを愛用していて、ここ5年くらいは腰痛をカバーするために低反発のマットレスを敷いて寝ていました。買った当初はとても快適でしたが、さすがに経年の劣化は防ぎようもなく買い替えをすることに。今回も低反発マットレスにしよう

    Amy

    Amy Life

  • 【顎関節症】市販のマウスピースで歯ぎしり対策 レビュー
    2020/08/12 10:52
    【顎関節症】市販のマウスピースで歯ぎしり対策 レビュー

    先月起きた顎関節症による悪夢のような数週間。食事や歯磨きをするたびに走る激痛に耐えながら整骨院に通い、ようやく普通の状態に戻ったと喜んでいたのも束の間、またもや口を開けることが出来なくなってしまいました。泣私は昔から寝ている時に強烈な歯ぎし

    Amy

    Amy Life

  • 悩みは不安はとりあえず「書き出してみる」のが吉。
    2020/08/08 20:59
    悩みは不安はとりあえず「書き出してみる」のが吉。

    人間、生きている限り悩みや不安って尽きませんよね。50年以上生きている私ですら、しょっちゅう悩んでいるし、ちょっとしたことで気持ちが不安に駆られることもある…。昔、「不安や悩みは、人間が自らの身を危険から守るために生じるものであり、必要不可

    すみれ

    THE・すみれ部

  • 消えた嚢胞と、体調の変化
    2020/08/08 16:39
    消えた嚢胞と、体調の変化

    今回は、今年の5月に、婦人科検診をして子宮腺筋症などの病気がみつかり、7月下旬の検査で嚢胞が消えたこと、それまでの体の変化についてご紹介したいと思います。(多…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • コロナ禍の新居マンションで焼肉
    2020/08/03 11:05
    コロナ禍の新居マンションで焼肉

    コロナ禍と大雨が長期間続く梅雨前線が活発の中、引越したマンションの自宅で焼肉を食べました。健康食に気配りしながら、白米抜きで満腹を抑えながら肉や野菜の生産者の方々へ感謝して美味しく食べれた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 大学時代、実家でも祈伏活動!!
    2020/08/03 11:05
    大学時代、実家でも祈伏活動!!

    大学時代、実家でも祈伏活動した事を今、振り返って感じる。春休みの帰省した実家で友人たちに「友情破壊」よりも真に「幸せ境涯・実感」してもらいたかった自分は、更に祈伏を勧めました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言
    2020/08/03 11:05
    「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言

    世界中が新型コロナウイルス感染症の死亡率の増加が止まらず苦しむ。少しでも勇気を皆様に与えたく偉人:第35代アメリカ合衆国大統領の名言がテレビドラマ「同期のサクラ」で使われた写真ブログをツイッターで連携します。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング
    2020/08/03 11:05
    童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング

    ランキング参加し投票してる芸能ネタの結果をユニークに加工し新型コロナウイルス終息を笑いで免疫力を高めるためにSNSでつぶやき写真ブログでツイッターで連携。「童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング」で安達祐実・永作博美・宮崎あおいについて語りました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【心理学】”理想の私”の落とし穴
    2020/08/02 13:23
    【心理学】”理想の私”の落とし穴

     こぼれだねで、群生している赤紫蘇、大きくなりすぎました。 前向きに生きたい、健康に生きたい、病気を治したい、お金を稼ぎたい、もう少し痩せたい、良い母になりた…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 弱ったスズメを助けて養生
    2020/08/01 11:20
    弱ったスズメを助けて養生

    池田先生の会長就任60周年「記念映像上映会」へ嫁と参加する時、マンション廊下に1匹のスズメ:雀が怪我をしたのか?弱ってたので助け、怪我が治るまで家で養生した写真ブログです。スズメを飼うことは「鳥獣保護法」に違反する行為なので、元気になり飛び立つ日までベランダで養生しようと水や米粒を準備したのですが、数分後、弱り衰弱してしまったスズメは死んでおり、僕等はスズメを木立の陰に埋葬し題目で見送った。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

カテゴリー一覧
商用