東大開発の食材:ミドリムシ(ユーグレナ)

東大開発の食材:ミドリムシ(ユーグレナ)
テーマ名
東大開発の食材:ミドリムシ(ユーグレナ)
テーマの詳細
昨年2010年、殆んど連日メディアで取り上げられた、夢の食材「ミドリムシ」(学名:ユーグレナ)。 ミドリムシ(ユーグレナ)は東京大学の開発チームが世界で初めて大量培養に成功した、未来の夢の素材と言われています。 健康食品、ダイエットの食材になるのは勿論、地球環境に貢献する素材として、飼料、石油に代わる燃料として 注目を集めています。 2010年11月、東京都より「2010年東京都ベンチャー技術大賞」を受賞しました。
テーマ投稿数
16件
参加メンバー
8人
管理人
ミミズのたわごと管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「東大開発の食材:ミドリムシ(ユーグレナ)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「東大開発の食材:ミドリムシ(ユーグレナ) 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

東大開発の食材:ミドリムシ(ユーグレナ)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用