食中毒

食中毒
テーマ名
食中毒
テーマの詳細
食中毒(しょくちゅうどく)とは、有害・有毒な微生物や化学物質等毒素を含む飲食物、水を人が口から摂取した結果として起こる下痢や嘔吐や発熱などの疾病(中毒)の総称である。 最近では中国産のJT製の毒ギョーザ事件、生肉ユッケの「焼肉チェーンえびす」事件や、2011年も、すかいらーくガストの赤痢大量発生など何時何処で起こるか?解からない。勿論個人店でも家庭でも起きている。 加熱したからといって全て過信しないと言う事、十分な衛生管理と手洗い、そして知識を持って調理人がプライドを持って食材を扱えば多くの食中毒は防げると思います。
テーマ投稿数
55件
参加メンバー
36人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「食中毒」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「食中毒 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

食中毒の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用