searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

健康と美肌と元気コラーゲン

THEME help
健康と美肌と元気コラーゲン
テーマ名
健康と美肌と元気コラーゲン
テーマの詳細
健康に関する事。美肌、美容に関する事。大歓迎。
テーマ投稿数
1,064件
参加メンバー
219人
管理人
ライコラ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「健康と美肌と元気コラーゲン」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「健康と美肌と元気コラーゲン 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

健康と美肌と元気コラーゲンの記事

1件〜50件

  • ヤーマンフォトスチーマーの口コミ評判と効果的な使い方を紹介!水道水は使っていい?
    2021/06/23 15:04
    ヤーマンフォトスチーマーの口コミ評判と効果的な使い方を紹介!水道水は使っていい?

    ヤーマンフォトスチーマーの口コミや評判について紹介します。また、効果的な使い方や水道水を使ってもいいのかについてもまとめました。ヤーマンフォトスチーマーはLED美顔器とスチーマーを兼ね備えた新時代のLEDスチーム美顔器です。楽天市場で★4以

    maru

    Blog Pallet

  • おうち時間が増えたから、ホットストーンマッサージャーで極楽体験
    2021/06/17 16:40
    おうち時間が増えたから、ホットストーンマッサージャーで極楽体験

    毎朝、中強度の運動、仕事はPCなので筋肉疲労、肩こり、腰の痛みと無縁ではないので、ホットストーンマッサージャーという天然ビアンストーン(扁平石=へんぺいせき)を温め、バイブレーション機能もあるマッサージャーを購入したので体験レビュー。温感マッサージが心地よい!

    だるま

    自分でやる

  • 草花木果 多機能ジェルクリームの口コミや効果は?オールインワンジェルの保湿力は?
    2021/06/16 22:13
    草花木果 多機能ジェルクリームの口コミや効果は?オールインワンジェルの保湿力は?

    草花木果の多機能ジェルクリームは、忙しい毎日でも美肌ケアだけは手を抜きたくない、そんな方におすすめのオールインワンジェルです。べたつかずサラッとしているので、朝のメイク前でも使えるし、サラッとしているのに、潤いはしっかりキープできると口コミ

    みぃ

    ハッピーノートブック

  • サーティフィット(30.f)の口コミ・評判は?無料でオンラインフィットネスを体験した感想
    2021/06/15 17:16
    サーティフィット(30.f)の口コミ・評判は?無料でオンラインフィットネスを体験した感想

    サーティフィット(30.f)は、定員5名の少人数制のオンラインフィットネスです。サーティフィット(30.f)の口コミや評判と、無料でオンラインフィットネスを体験した私の感想をご紹介しています!サーティフィット(30.f)では、「脂肪燃焼がラ

    葉月

    ホッティー

  • 薬膳きのこ粥と薬膳スムージー
    2021/05/30 12:51
    薬膳きのこ粥と薬膳スムージー

    以前、偶然薬膳ショップを見つけていろいろ衝動買いした話を書きました。その中のひとつが9種類の珍しいキノコが入った滋養スープ。アミガサタケ、キヌガサタケ、アンズタケ、オオシロアリタケ、アガリクス等々。 雲南省の香格里拉(シャングリラ)標高3,000mの自然豊かな環境で育った珍味キノコだそうです。それにナツメとクコの実を組み合わせた「優しい滋養スープ」ということで、どんな味か興味津々。 まずはキノコ類を水で戻します。見たこともないキノコたちなので、ちょっと不気味(失礼!) 手前のお麩のようなもの。キノコの形してないのにと思ったら、なんと「キヌガサタケ」という高級食材でした。 姿形があまりにも優雅で…

    レトリロ

    ずっとヴィーガン暮らし

  • kubijin(クビジン)コンセントレートクリームの口コミや効果!おすすめネッククリーム
    2021/05/25 18:03
    kubijin(クビジン)コンセントレートクリームの口コミや効果!おすすめネッククリーム

    kubijin(クビジン)コンセントレートクリームは、首のハリや弾力アップを目指す成分を高濃度に配合したネッククリームです。年齢が出やすいと言われる首。鏡を見ては「フ~」とため息をつく毎日…。という方も多いのではないでしょうか?そんなお悩み

    みぃ

    ハッピーノートブック

  • RINNTO+(リントプラス)ブースターセラムの口コミや効果!肌の潤いハリツヤ実感?
    2021/05/07 20:08
    RINNTO+(リントプラス)ブースターセラムの口コミや効果!肌の潤いハリツヤ実感?

    RINNTO+(リントプラス)ブースターセラムは、あのノーベル賞受賞成分「フラーレン」が高濃度に配合された導入美容液です。フラーレンの他にも、ナイアシンアミドや植物幹細胞培養液、ヒト型セラミド、レチノール、ビタミンC誘導体など、最新の美容成

    みぃ

    ハッピーノートブック

  • 「菅総理長男が接待した『女子アナ実家の高級料亭』はどこ?」と「風情ある寿司店の大握り寿司」と「寒天の専門店」:玄冶店 濱田屋/太田鮨/近松
    2021/04/07 11:19
    「菅総理長男が接待した『女子アナ実家の高級料亭』はどこ?」と「風情ある寿司店の大握り寿司」と「寒天の専門店」:玄冶店 濱田屋/太田鮨/近松

    (菅総理の長男らが高額接待した「女子アナ実家の高級料亭」はどこ?)当初予定していた記事は、「太田鮨」と「近松」のご紹介だったのですが、人形町についての記事ですので、今話題の、菅総理の長男が「女子アナ実家の高級料亭」で高額接待していたとの報道について簡単に触れておきます。この料亭は、「【日本橋】三田友梨佳の実家~花街・元吉原の名残~日本橋人形町2丁目・富沢町散策(1):うぶけや/三光稲荷神社/濱田屋」...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 【まつげ】40代・50代でも伸びる、増える、まつげ美容液。マツエクで減ったまつ毛にも効く!
    2021/04/07 00:55
    【まつげ】40代・50代でも伸びる、増える、まつげ美容液。マツエクで減ったまつ毛にも効く!

    50代に突入して変わったなと思ったのがまつげの量。ビューラーではさんでみても、なんかあんまりはさめなくなってしまって焦りました。エクステはまつげが無くなるもあママはたまにヘアメイクさんにお世話になることがあります。あるとき、つけまつげをメイ

    もあ美

    more-美部

  • 【女性の薄毛・抜け毛】頭頂部が薄毛になってしまった50代。2ヶ月で改善!さらに半年で毛量が多くなるまで
    2021/04/07 00:55
    【女性の薄毛・抜け毛】頭頂部が薄毛になってしまった50代。2ヶ月で改善!さらに半年で毛量が多くなるまで

    50歳を過ぎて、なんだか分け目から頭頂部が薄くなってきてしまい、「もう歳だから」と半分あきらめていたのですが、できることはやってみようと奮闘した結果、半年で美容師さんに「毛量多いですね、なかなかいませんよ」と言われるまでになりました。もあマ

    もあ美

    more-美部

  • 自分で白髪染め!市販の白髪染めで成功するコツのまとめ
    2021/04/07 00:36
    自分で白髪染め!市販の白髪染めで成功するコツのまとめ

    白髪染めをし始めると、美容院へ行けず白髪が目立ってくると気になる。 市販の白髪染めでセルフカラーするのは、コスパも良く時間の無駄もないので、自宅で成功するコツをまとめていきます。 白髪染めは自分でやる!コツを掴んでキレイに染める!

    だるま

    自分でやる

  • NIPLUXショルダーリラックスの口コミや評判は?肩こりに使った効果をチェック!
    2021/04/06 10:01
    NIPLUXショルダーリラックスの口コミや評判は?肩こりに使った効果をチェック!

    NIPLUXショルダーリラックスの口コミや評判について紹介します。肩こりに使った効果についてもまとめました。NIPLUXショルダーリラックスは、2021年2月5日に発売されたばかりですが楽天の口コミ件数は500件近くと多く、★4.3と高評価

    maru

    Blog Pallet

  • SILKRYSTA(シルクリスタ)の口コミや効果は?ファンデーションで美白&美肌菌活♪
    2021/04/05 17:05
    SILKRYSTA(シルクリスタ)の口コミや効果は?ファンデーションで美白&美肌菌活♪

    SILKRYSTA(シルクリスタ)は、ファンデーション機能がついた、美肌スキンケアも同時にできるオールインワンクリームです。洗顔後に塗るだけ40秒の手軽さでメイクが完了!忙しい朝も大助かりです。SILKRYSTA(シルクリスタ)ファンデーシ

    みぃ

    ハッピーノートブック

  • マイトレックスリバイブミニの口コミ評判と肩こりの効果は?音の大きさについても
    2021/04/05 15:50
    マイトレックスリバイブミニの口コミ評判と肩こりの効果は?音の大きさについても

    マイトレックスリバイブミニの口コミや評判について紹介します。肩こりへの効果や音の大きさについてもまとめました。マイトレックスリバイブミニは、楽天のマッサージ機器部門のランキングで上位をキープしている人気の商品です。2020年12月に発売され

    maru

    Blog Pallet

  • フォームローラーでダイエットした口コミは?効果があるか調査!
    2021/04/05 15:50
    フォームローラーでダイエットした口コミは?効果があるか調査!

    フォームローラーでダイエットをした人の口コミを調査しました。そのダイエットで、どのくらい効果が出ているのかについて紹介していきます。フォームローラーは、血行促進や筋膜リリースに効果的と言われストレッチ・マッサージ・ダイエットなどを目的に使う

    maru

    Blog Pallet

  • ゴムポンつるつるの使い方は?毛穴や背中ニキビに効果的な方法!
    2021/03/23 21:01
    ゴムポンつるつるの使い方は?毛穴や背中ニキビに効果的な方法!

    ゴムポンつるつるの使い方を紹介します。毛穴や背中ニキビが綺麗になる、効果的な使い方はどのようにしたらいいのかについて方法をまとめました。ゴムポンつるつるは、楽天市場でとても人気商品で常にランキング上位をキープしています。リアルタイムのランキ

    maru

    Blog Pallet

  • 足つぼ以外にも、発毛や育毛に役立つツボってあるの?
    2021/02/15 17:44
    足つぼ以外にも、発毛や育毛に役立つツボってあるの?

    足つぼ以外にも、発毛や育毛に役立つツボってあるの?前回は、育毛効果のある足つぼに焦点を当てて見ていきました。では、足以外の体のツボで、発毛や育毛に役立つツボはあるのか、あるならどのツボなのでしょうか。世に数々の発毛・育毛法が出回るが、費用がかからずいつでもどこでもできて効果抜群と言われているのが東洋4000年の「ツボマッサージ」です。鍼灸、ツボマッサージなど東洋医学の治療効果は内臓疾患をはじめ広範囲にわたります。続けていくと、私たちが本来持っている自然治癒力が高まり、健康で若々しい身体になっていきます。今回は、発毛・育毛の効果も高いツボをさらに詳しくみていきましょう。育毛・発毛に効くとされるツ..

    JPT-Offers

    自宅でできるホームケア

  • シミ消したくてゼオスキンはじめました
    2021/02/14 09:41
    シミ消したくてゼオスキンはじめました

    もぉーやっぱお肌の悩みって何歳でもありますよねー 35歳過ぎからかんぱんっていってホホにボンヤリシミができるは普通のシミも増えるわクスミにクマになんかお疲れな感じのお顔なってます ただ最近は食生活を少し

    shinobuuunten

    アラフォー株投資で目指せ配当生活

  • 寒い冬温活で冷えを改善!
    2020/12/18 10:25
    寒い冬温活で冷えを改善!

    近頃の日本語は言葉を縮めて話すのが、はやりなのでしょうか。「就活」「婚活」「終活」。「就活」「婚活」はなんとなく分かります。しかし「終活」は、何をするのだろうと思っていると、今度は「温活」という言葉が目に飛び込んできました。 「温活」?始めて聞いたときは、どんなことをするのか、想像も付きませんでした。「体を温める活動」これを聞いて、何をするのかすぐ分かる人はいるのかな?と思ってしまいました。 しかし、興味があったので、調べているうちに体にとても良いことなのだと知り、もっと詳しく調べて見ようと思いました。 温活は体を温めることです。体を温めることには、とても意味があることが分かりました。今回は、…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 日本人に生まれたことに感謝!
    2020/12/18 10:25
    日本人に生まれたことに感謝!

    今週のお題「感謝したいこと」 私が感謝したいこと! それは、日本人に生まれたことです。この美しい長い歴史を持つ国の民族であることに本当に感謝しています。 私は父の仕事の関係でアメリカで生まれ、アメリカで育ちました。中学・高校は札幌で過ごしたものの、大学はまたアメリカで過ごしました。結婚後も海外が多く、日本に落ち着いたのは子どもが一人生まれて数年後。 アメリカでは、年中パームツリーしかないカルフォルニアでの生活。四季なんて、言葉だけしか知らない状態でした。 東南アジアの生活、これまた1年中暑く雨期と乾期の2シーズン。気温もたいした変わり映えもしない平均気温30度前後。おまけに湿度がいつも高いので…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 意外と知らないみりんの魅力!こんなに万能だった!
    2020/12/18 10:25
    意外と知らないみりんの魅力!こんなに万能だった!

    みりんはどんなときに使っていますか。具体的に聞かれるとちょっと・・・となる人もいるのではないでしょうか。調味料の使い方で有名な「さ・し・す・せ・そ」には、みりんが入る余地はないようです。みりんは一体どこで使ったらいい調味料なのでしょう。 分かりそうでよく分からないみりんの使い方です。みりんは日本特有の発酵食品です。発酵食品としての効能は、食欲増進、便秘改善などがあります。またみりんは、素材のうまさを引き出すといわれています。 今回は徹底してみりんの魅力や料理に使い時の使い方などをを紹介したいと思います。 目次 1.みりんは酒の仲間! みりんの定義とみりんの作り方! みりんとみりん風調味料はちが…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • かぜ予防!セルフケアでかぜをブロック!
    2020/12/18 10:25
    かぜ予防!セルフケアでかぜをブロック!

    寒くなるとかぜの心配が出てきます。世間ではコロナがはやり、この季節は例年だとインフルエンザの噂がちらほらでてくるころです。少なくても普通のかぜは普段の生活で気をつけられることが多いようです。 早めの対処で、かぜをブロックしてしまいましょう。インフルエンザ、コロナにかからないためにも免疫力を上げ、かぜの予防をしっかりする事で、病気のリスクを減らすことができると思います。 今回は、家の中で日頃からできる簡単なかぜ予防を紹介します。 目次 1.かぜ予防!日常でできることを習慣化 かぜのウィルスはどこからでも侵入、ウィルスの正体は?? 冬になるとかぜを引く人が多い理由は 侵入したウィルスに感染してしま…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 頭がかゆい!それは頭皮が乾燥しているのかも!?
    2020/12/18 10:25
    頭がかゆい!それは頭皮が乾燥しているのかも!?

    髪を洗った恥なのになんだか頭皮がかゆくて仕方がない、そんな経験はないでしょうか? 頭皮がかさついているけれど、どう対処したらよいのかわからないと思っている人もいるでしょう。 頭皮は肌と同じようにターンオーバーをしています。頭皮が普段からかゆいという人は、シャンプーのやり方が悪かったり、乾燥した環境に長くいるためかもしれません。 今回は、頭がかゆいけれど、原因がよくわからない、または、頭がかゆいけれどどうしたらよいのかわからない、そんなときどうしたらよいのかということを説明したいと思います。 目次 1. 頭皮が乾燥するとおこる症状 頭皮が乾燥するとおこる症状 頭皮が乾燥するとふけが発生する 頭皮…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 酢の酸味の正体は? 体に良い酢の効能とは?
    2020/12/18 10:25
    酢の酸味の正体は? 体に良い酢の効能とは?

    最近、スーパーに行くといろいろなドリンク酢が並んでいます。普通の酢の売り場には、本来の米酢や黒酢のほかにリンゴ酢、ブルーベリー酢などが。 ずいぶん酢はいろいろあるのですが、なにが違うのでしょう。自分で買うとき、どれを選んだらいいのでしょうか。酢を買いに行って悩む人もいると思います。 どんな酢を選んで使うといいのか、飲む酢と普通の酢はどう違うのか、また酢は体にどのように良いのか、などをご紹介します。 目次 1.酢の酸味の成分は食用の酢酸 2.酢の製造は米や麦の穀物と果物で造られる 酢は麹を発酵させて造る発酵食品 酢の造り方 酢の種類は、大きく分けて醸造酢と合成酢 合成酢 醸造酢 酢なのに食酢に含…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • たるみ毛穴、毛穴黒ずみを角栓ケアで改善
    2020/12/18 10:24
    たるみ毛穴、毛穴黒ずみを角栓ケアで改善

    冬は寒さで肌も硬くなりやすくなります。冬に以外と目立つのが毛穴の開きです。毛穴レスの肌は、美しいです。しかし、体に比べ皮脂腺が多く発達している顔は、どうしても毛穴が目立ってしまいます。 特にエイジングケアを気になる年代で悩みが多いのがたるみ毛穴です。毛穴が皮膚のたるみのため丸い形から細長い毛穴に変化していきます。特に目立つのが鼻の横の頬の毛穴です。 今回は毛穴のスキンケアを中心にご紹介しようと思います。特にたるみ毛穴の鼻と頬のケアの改善方法などをご紹介しますね。 目次 1.毛穴の開きは肌質によって特徴がある 角栓が原因で毛穴がトラブルに! 角栓を詰まらせる原因は生活習慣にもある 肌質によっても…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 夕方に手や足がむくむのはどうして?むくみ解消の方法は?
    2020/12/18 10:24
    夕方に手や足がむくむのはどうして?むくみ解消の方法は?

    朝は何でもなかったのに、夕方になると靴がきつい、足が気がつくと棒のよう硬くさらに太くなっている、そんな経験をしたことはないでしょうか? 顔や手、足などに起こりやすい「むくみ」職場にいただけなのになぜむくんだのだろう?、そんな疑問を持つことはないでしょうか。むくみはいったいなぜ起こるのでしょう。しかも、夕方にむくみが多いのはどうしてなのでしょうか。 今回はそんなむくみについてどうしてむくむのか、むくんでしまったら、どう対処したらいいのか、むくまないための予防はあるのかなどについてご紹介します。 目次 1.むくみは体が不調だから!むくみの原因とは? むくみは病気、体調が悪いとむくむの? むくみの原…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 冬の間に治したい肘のカサカサ!肘が色素沈着で黒い!
    2020/12/18 10:24
    冬の間に治したい肘のカサカサ!肘が色素沈着で黒い!

    パソコンをしたり、スマホやテレビを見ているとき、何気なく肘を付いていることはないでしょうか。私自身、よく左手の肘を机に付いています。長袖の今、あまり気にして肘を見る事は、滅多にありません。 しかし、肘をよく付いていると自覚症状のある人は、ぜひ肘を見てみてください。カサカサして黒くなっていないでしょうか。 半袖を着るようになってから、あわてて肘のお手入れをしても、簡単に黒いカサカサはとれません。今回は、寒い冬の間に治したい肘のカサカサのお手入れ方法などをご紹介したいと思います。 目次 1.肘の摩擦で色素沈着、カサカサは乾燥 肘の摩擦でメラニンが活性化し色素沈着へ バリア機能が低下しカサカサした肘…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 主食のパンから始める手軽な低糖質ダイエット!
    2020/12/18 10:24
    主食のパンから始める手軽な低糖質ダイエット!

    友人のご主人が糖尿病予備群と言われたらしいです。 病院の栄養士さんに低糖質のものもいいと勧められたそうです。低糖質の食べ物って何?と友人に聞かれたのですが・・・。(>.<) よく聞くけれど正直よくわかりません。そもそも糖質の意味もいまいちはっきりしていないのですから、どこから低糖質なのかなんて・・・。 最近、我が家の夫もお腹が出てきたし、人ごとではないので今回は低糖質についていろいろ調べてご紹介しようと思います。 目次 1.糖質とは?糖質制限は3種類ある 糖質とは?糖質制限するとなぜダイエット効果がある 糖質とは?炭水化物とは違う! 糖質制限をするとやせる理由とは? 糖質ダイエットとは?3種類…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 冬マスクによる肌トラブル!肌荒れ、ニキビは保湿を!
    2020/12/18 10:24
    冬マスクによる肌トラブル!肌荒れ、ニキビは保湿を!

    いくら寒くなってきたとはいえ、マスク生活は時に息苦しく、時には頭痛を感じるほど。決して快適とはいえません。 近頃マスクでの肌トラブルも増えているようです。特にニキビができる人が多いとか。ユースキン製薬会社のHPによるとマスクによる肌荒れが例年の1.8倍と大きく増加したと書いてありました。 毎年冬は、インフルエンザや風邪がはやり、マスクをしている人も多いのですが、今年は、風邪なんて関係ないという人たちもマスクをしているせいでしょうか、ずいぶんと肌トラブルをおこしている人がいるようです。 これからますます寒くなっていきますので、マスクをつけている時間も長くなるかもしれません。今回は冬マスクによる肌…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 疲労感は心と体の疲れ!休養が疲れを解消する!
    2020/12/18 10:24
    疲労感は心と体の疲れ!休養が疲れを解消する!

    」 最近疲れがたまる、疲れがとれないと感じていませんか? なんとなく忙しい、やらなければいけないことがたくさんあるとき、気ばかりが焦って、疲労感でぐったり、そんなことたまにありませんか。 疲れたと思ったとき、まず何をしたら良いのでしょうか。私はとにかくよく寝ます。しかし、寝たからといってスッキリしないこともあります。いったい何が原因で疲労感を感じるのでしょうか。 今回は、疲労とは何かをあらためて考え、疲れた時にはどうしたら良いのか、また疲れないため日頃から気をつけることができるかどうかについて調べましたので、ご紹介します。 目次 1.疲れの原因と2つの疲労のタイプ 2つの疲労タイプとは肉体、脳…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • Ally McBeal  「アリーmy Love」 もう一度!
    2020/12/18 10:24
    Ally McBeal  「アリーmy Love」 もう一度!

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」 今週はドラマがお題になっているので、私の好きなことが書ける・・・そう思って参加する事にしました。カテゴリ・・・いろいろ考え、私の元気の源なので無理くり健康ブログにする事にします。(^▽^) 大好きなドラマはAlly McBeal、日本のドラマタイトルは「アリーmy love」! アリーを演じたのは今ハリソンフォードの奥さんになっているキャリスタ・フロッグハート。大きな目と少し分厚い唇、そしてとても華奢な体なのに人をひきつける魅力的な女性です。 アリーは、心の内側では弱い自分と戦い、外では弁護士としてのキャリアウーマン!幼なじみの元彼と偶然同じ事務所で再開をし…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 夜中に突然背中がかゆい!温まるとかゆい!なぜ?
    2020/12/18 10:24
    夜中に突然背中がかゆい!温まるとかゆい!なぜ?

    夜、寝ていると突然背中がかゆくなり、目が覚めることはありませんか? ぐっすり寝ていたのに、かゆくてかゆくて、我慢ができなくなるのです。起き上がって背中をかこうすると、手が届かない場所。 我慢ができないし、手が届かない・・・こんな経験はないでしょうか? かゆいと感じ始めたら、そのかゆみが止まらない、でも届かなくてかゆいところがうまくかけない、そんなもどかしさで、いらついたことありませんか。 私は、しょっちゅうかゆくなるので、いらついています。枕元に孫の手を置いていたのですが、孫の手を使うと背中が傷付いてしまいます。最近は長い竹製のものさしで背中をかいています。 さて届かない背中のかゆみ、どうした…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 涙が出ないその疲れ目は、ドライアイかも?
    2020/12/18 10:24
    涙が出ないその疲れ目は、ドライアイかも?

    パソコンをしていると、なんとなく目がショボショボする事はないでしょうか。また、たまにぼやけたり、ダブって見えることは、ないでしょうか。 もし、どれかが当てはまると、あなたはドライアイかもしれません。 ドライアイは日常で対策できます。しかし、放っていくと目の病気につながることもあります。私もドライアイと診断され長いこと通院しています。日常で何が不自由と言うこともないのですが、ちょっとしたときに一番先に目の疲れが出ます。 今回は、パソコン、スマホ時代と言われている現代の日本に、約2,200万人もいるといわれているドライアイについて紹介します。 【目次】 1.軽く考えてはいけないドライアイ、原因は日…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • シミは4種類のタイプ、できても慌てない!そのシミ治るかも!
    2020/09/30 14:30
    シミは4種類のタイプ、できても慌てない!そのシミ治るかも!

    目 次 シミのタイプは4つある それぞれのシミの対処法 3できてしまったシミ対策 基本的なシミ対策 鏡を見て、あっ!と気付いたシミ。それが意外と大きいと 気になって仕方がありません。2,3日前までは気付かなかったのに しっかりシミになっている、そんな経験はないでしょうか。 今回はシミの原因とその対策や予防について 紹介していきたいと思います。 シミのできる原因とメカニズム、黒色メラニンとは? そもそもシミとは何か?というと、肌には黒色メラニンが ありますが、これが過剰に蓄積し、肌の表面に茶色に 見える部分のことです。 紫外線を浴びすぎると肌のメカニズムが狂い、古い肌細胞が 表面近くに残ってしま…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 高橋英樹、長嶋一茂の自宅を探訪しながら五反田駅界隈散策(2)
    2020/08/08 06:55
    高橋英樹、長嶋一茂の自宅を探訪しながら五反田駅界隈散策(2)

    前回の「貴乃花、有田哲平の自宅を探訪しながら五反田駅界隈散策(1)」では、江戸時代からの由緒ある土地・池田山を散策して、有田哲平、貴乃花の自宅まで散策しました。今回は、引き続き池田山を散策した後に、高橋英樹、長嶋一茂の自宅のある島津山を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関連」のカテゴリがありますので、ご関心のある方はこちらを御覧ください。★★★ ★★★(ねむの木の庭)前...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 家で簡単にしっとりサラダチキンが作れる人気のサラダチキンメーカー♪
    2020/07/19 21:57
    家で簡単にしっとりサラダチキンが作れる人気のサラダチキンメーカー♪

    スーパーへ買い物に行ったとき、鶏のもも肉がむね肉くらいの値段になればいいのにと思うことありますよね。 鶏のむね…

    ゆりたく

    ゆりたく日記

  • 【ヨーグルトメーカーで失敗した方必見】失敗の原因は温度にあった!
    2020/07/19 21:57
    【ヨーグルトメーカーで失敗した方必見】失敗の原因は温度にあった!

    健康のために、ダイエットのためにとヨーグルトを毎日食べる方に便利なヨーグルトメーカー! 今回ご紹介するヨーグル…

    ゆりたく

    ゆりたく日記

  • フェイスパウダーをコスメデコルテからマリークワントに戻しました
    2020/07/16 12:48
    フェイスパウダーをコスメデコルテからマリークワントに戻しました

    長年マリークワントを愛用している私ですが、たまに他メーカーの化粧品を試してみることもしばしば。1ヶ月ほど前に「コスメデコルテのフェイスパウダーはオススメだよ」と教えられ、さっそくいそいそと使っていたのですが結局マリークワントのフェイスパウダ

    Amy

    Amy Life

  • 【顎関節症】些細なことがきっかけで口が開かなくなった
    2020/07/16 12:48
    【顎関節症】些細なことがきっかけで口が開かなくなった

    近年、徐々に増えてきていると言われている『顎関節症』。私も数年前から顎に違和感を覚え、気付けば顎関節症になっていました。そんな私が先日、ほんの些細なことで右側の顎の筋肉を傷めてしまい口が開かなくなるという事態を引き起こし、約1週間ほど指1本

    Amy

    Amy Life

  • 岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)
    2020/03/10 07:12
    岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)

    「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」で書いたプースカフェ(PAUSE CAFE)を訪れ(世田谷区 岡本 2-33-23 社会福祉法人泉会 泉の家1階)、今年(2019年)、この界隈に引っ越してきた岡田准一・宮崎あおい夫妻の家などを探訪しながら、秋の散策をしてきました。「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」と重複する部分が...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • <monitor>フォーマルクライン SuRuRu 薬用除毛クリーム
    2020/03/10 06:47
    <monitor>フォーマルクライン SuRuRu 薬用除毛クリーム

    フォーマルクラインのSuRuRu薬用除毛クリームを使ってみました。除毛しながら美肌になれる、オールインワン美容除毛クリーム。人に言いづらいムダ毛の悩み。自宅での自己処理は面倒だったり、肌が荒れる可能性も。そんな憂鬱なムダ毛処理の時間をリラクゼーションのひとときに。しっかり除毛はもちろん、うるおうリッチな使用感と香り。独自のうるおい処方により、除毛後もしっとりとしたお肌へ導きます。3ステップ、最短5分でスピード除毛が可能。顔、頭部、ビキニライン等のデリケートな肌の部位以外に使用可能です。使い方は簡単1:気になる部分にSuRuRuを塗ります。1~3mm程度の厚さに塗り広げ、5~10分置きます。2:優しく拭き取ります。ティッシュペーパー等でこすらないように優しく拭き取ります。3:洗い流せばつるすべに。すすぎ残しが無い...<monitor>フォーマルクラインSuRuRu薬用除毛クリーム

    はぴぴ☆

    えいち・えー・だぶるぴー・わい life♪

  • 【乾燥肌】シートパックを効果的に使う方法とは?うるうる美肌のコツ
    2020/01/10 08:31
    【乾燥肌】シートパックを効果的に使う方法とは?うるうる美肌のコツ

    保湿にはシートパック!!たくさん種類もあって悩むところ。せっかくお気に入りのシートパックを見つけても、効果的に使わないともったいない!!乾燥肌で敏感肌かつ年齢肌のヒロが実験に実験して効果的な方法を見つけました!!おススメシートパックも紹介し

    ヒロ

    かおりごと★まったり主婦の自分磨きと日日アロマ【ヒロブロ】

  • 疲れやすかったのは橋本病が原因だった⁉元気がなくなる甲状腺の病気とは
    2020/01/06 15:27
    疲れやすかったのは橋本病が原因だった⁉元気がなくなる甲状腺の病気とは

    こんにちは、オペママです。甲状腺の手術をしてから1年半ほどたちますが、甲状腺の手術をしてから、なんだか喉から風邪をひくことが多くなったように感じます。そんなオペママですが、先日風邪のため内科を受診した際に一緒に甲状腺のことも伝えたら、「あー

    ましまろ

    ましまろノート

  • 妊娠中にむくみやすいのはなぜ?簡単にできるむくみ対策
    2020/01/06 15:27
    妊娠中にむくみやすいのはなぜ?簡単にできるむくみ対策

    妊娠中でも効果的な、簡単にできるむくみ対策です!

    ましまろ

    ましまろノート

  • 目のしょぼしょぼ解消サプリメント!!【朝のルテイン&プラセンタ】お試し500円モニター
    2019/10/23 18:41
    目のしょぼしょぼ解消サプリメント!!【朝のルテイン&プラセンタ】お試し500円モニター

    あなたの目は大丈夫ですか? 最近は、パソコンやスマホを使う機会が増えたため、目に関するお悩みが増えてきたようです。 私もそうですが、私の息子や娘も1日中スマホをいじっています。 パソコンやスマホからはブルーライトと言われる目のしょぼしょぼやカスミの原因になる光が発生されています。 ブルーライトとは 可視光線の中で、最も強いエネルギーを持つ光なんです。 ブルーライトとは、波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光のこと。 ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており 角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。 パソコンやスマートフォンな…

    トクさん

    元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

  • 【心身を整える】五行で「浄化」を促し運気を引き寄せる東洋医学&スピ的ケア
    2019/10/20 18:59
    【心身を整える】五行で「浄化」を促し運気を引き寄せる東洋医学&スピ的ケア

    2020年21年は「身体をケア」し不要なものを「浄化」しておくことが願望実現や開運・運気アップに繋がります。陰陽五行で自然界の循環に調和する心身に整えて良い「引き寄せ」を招きませんか?東洋医学をベースにスピリチュアルな視点を加えてご紹介しています。

    宮代 彩也乃

    陰陽五行バランスナビゲーション

  • 若返り トマトジュース 🍅
    2019/10/18 21:50
    若返り トマトジュース 🍅

    最近40歳になり老けてきましたがまだ30代に見られます。 多分このジュースのおかげかも。 それがトマトオリーブジュース 🍅 <つくり方>カップにトマトジュースを入れ500wの電子レンジで1分~1分半加熱する。電子レンジから取り出し、そしてオリーブオイルを大さじ2杯。 効果 病気や老化の原因となる活性酸素を消し去るリコピンのほか、肥満防止や血管を若々しく保つ。 ⭐️血糖値の低下 ⭐️コレステロールの低下 ⭐️ダイエット ⭐️美肌 あとオリーブオイルを加えると、リコピンの吸収は最大4倍に上昇

    かた

    自由気まま

  • 私の2ケ月分のお薬。
    2019/10/16 18:57
    私の2ケ月分のお薬。

    10年以上の便秘に悩まされ今まで色々な病院に行き色々なお薬を飲んでいましたが、5年ほど前にたまたま出会った女性の先生の処方で防風通聖散!!これが私にピタリで一日27錠と飲む量は多いんですが、お腹も痛くならなくて本当に助かってます。手放せない

    トッシー

    二人のお孫ちゃんのばあば 45歳

  • 認知症予防に最適!サラサラ習慣の【みやびのDHA&EPAオメガプラス】
    2019/10/07 19:06
    認知症予防に最適!サラサラ習慣の【みやびのDHA&EPAオメガプラス】

    認知症は家族の不幸・・・。 認知症の父親を44歳の男性が暴行したという事件がありましたね。 それに施設に入所していた認知症の男性が職員に殺されたなんてニュースもありました。 介護施設で高齢者が虐待される事件は後をたちません。 私は介護士のプロとしてのプライドがあるので、利用者に対して暴行・虐待など絶対にしません。これは断言します。 しかし、認知症の利用者から、噛みつかれるなどの暴行を受けることが日常的にあります。 ですから、上記のような介護施設の職員が高齢者に対して暴行をしてしまう。 けっして、あってはいけないことですが、正直に言うと気持ちは痛いほど良くわかるんです・・・。 誰もが、自分が認知…

    トクさん

    元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

  • 不眠解消!ストレスで眠れない方に!睡眠サプリメント【ヌースマインド】
    2019/10/07 19:06
    不眠解消!ストレスで眠れない方に!睡眠サプリメント【ヌースマインド】

    眠れないのは辛い・・・ あなたは、睡眠薬に関するお悩みはありませんか? 寝つきが悪い・・・。熟睡できない・・・。そんなお悩みのある方はこの先をよくお読みください。 私は「うつ病」を患った経験があるので眠れない辛さは人一倍わかっています。 眠らなければ翌日の仕事に差し支える・・・。 眠ろうとすればするほど眠れなくなるものですね。 睡眠に関するお悩みの原因は、「心」にあります。 誰でもそうですが、ストレスが溜まると眠れなくなるものです。 ストレスが溜まる=心が疲れる=不眠 こういった図式ですね。 と言うことは、ストレスを解消をすれば良い眠りを得られるということです。 ストレス解消に! ストレス対策…

    トクさん

    元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

カテゴリー一覧
商用