searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

THEME
help
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v
テーマ名
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v
テーマの詳細
どんな病気でも、悩んだり落ち込んだり泣いたり笑ったり、イロイロあるけど、それでも毎日頑張ってるんだぞ〜!って そんなみんなが集まるコミュニティになると嬉しいです。
テーマ投稿数
11,573件
参加メンバー
434人
管理人
カエルウオ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「病気だけど元気だぞっ!(^-^)v」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「病気だけど元気だぞっ!(^-^)v 健康ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

病気だけど元気だぞっ!(^-^)vの記事

1件〜50件

  • 浮き輪と難病
    2020/07/07 06:43
    浮き輪と難病

        我が家の裏手にあるホームセンターに夏ナツナツナツココー夏満載のコーナーが設置されてるけど切なくなりますよね今年は...。あたしは毎年行ってた海には2011年以降いちども行ってはいないので海関係の商品をみると別な意味でも切なくなるけどさあたしがあの世にめさ

  • 糖尿病の末期というのはどんな状態なの?引き返せる?
    2020/07/06 20:20
    糖尿病の末期というのはどんな状態なの?引き返せる?

    「末期の糖尿病」とはどういう状態で、いったんそうなったらもう引き返せないのでしょうか?

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【今日も過激な新商品に挑戦だ!】セブンイレブン限定「中華蕎麦 とみ田 豚まぜそば」…胃全摘6か月でもう問題なし!!!
    2020/07/05 18:28
    【今日も過激な新商品に挑戦だ!】セブンイレブン限定「中華蕎麦 とみ田 豚まぜそば」…胃全摘6か月でもう問題なし!!!

    胃全摘6か月を過ぎ、食べれる量もスピードもやや上がってきたので、調子に乗ってバーミヤンで注文した「焼きビーフン」を、中華麺じゃないから「おっこれ余裕ジャン」となめてかかり、スルスルと食べてみたら一口目でつっかかり死ぬ思いをした、あおさん(@aosan)です。 これ事実です(笑) そして、久しぶりの新記事です(笑) いつもリライトばかりですみません。まだまだ埋もれている記事あるので、リライトは続きます。 さて、先日YOUTUBEを見ていたところ、セブン限定の「まぜそば」がレビューされておりまして、それはそれは私の大好きなパターンのやつでございました。 そして、セブンイレブンに行ってみますと、おり…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 韓流ドラマ、「愛の不時着」が面白い!!
    2020/07/05 18:21
  • 継続
    2020/07/05 09:47
    継続

    先々週の木曜日は心療内科の4週間に1度の通院でした何を話そうかと待合室で考えていると診察室に呼ばれました診察室に入り、『どうでしたか?』との問いに『お酒が飲みたくて仕方ない衝動にかられてました』と言うと『行動性の高まりなら良いですけど、たまには

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 糖質を「毒」とは思っていません…
    2020/07/04 17:10
    糖質を「毒」とは思っていません…

    糖質制限をしているからと言って糖質を「毒」と思っているわけじゃないんですよね。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【ダンピング症状だけじゃない!?】胃全摘後4か月の身体のトラブルを整理してみました。
    2020/07/04 14:08
    【ダンピング症状だけじゃない!?】胃全摘後4か月の身体のトラブルを整理してみました。

    ※この記事は2020/4/29に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、新しい記事を書こう書こうと思っているけど、なかなかまとまった時間が取れずに下書きに戻した記事のリライトばかりに精を出している、胃全摘4か月のあおさん(@aosan)です。 タイトルとは違って、今日は体調が悪いぞぉ! 休みでいい天気なのに。 午前中に記事書こうと思ったけど、お腹痛いし、クラクラするし。 朝は食パン1枚にプリンだけなのに、たぶん後期ダンピング症状ですね。 一歩も外に出られずに、ほぼ寝てました。 それでいても、15:00ごろ腹が減った感じがして、 前からチャレンジしてみたかった「ペヤングソース焼きそば」。 …

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 【中華麺でもOK!】リンガーハット「小さい皿うどん+ぎょうざ3つ」は胃全摘4か月の身体にちょうどいいサイズだった。
    2020/07/03 19:15
    【中華麺でもOK!】リンガーハット「小さい皿うどん+ぎょうざ3つ」は胃全摘4か月の身体にちょうどいいサイズだった。

    ※この記事は2020/4/27に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、胃全摘4か月のあおさん(@aosan)です。 術後4か月になると、やはり量は食べられませんが、いろいろなものを食べて試してみています。少ない量であればけっこうなんでもイケます。 今日は仕事帰りに、時間が少しあったので、 帰り道にある「リンガーハット埼玉大宮砂町店」のテイクアウトにチャレンジ。 shop.ringerhut.jp ま~た麺の店だと、またお腹痛くなるんじゃないのと思われますが、いえいえ、考えがあるんですよ♪ 長崎ちゃんぽんリンガーハットとは!? 長崎ちゃんぽんとは? 「長崎皿うどん」なら麺じゃない!? 今…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 台風19号去った夜に初の決勝トーナメント進出
    2020/07/03 11:25
    台風19号去った夜に初の決勝トーナメント進出

    台風19号で静岡県東部は12日夕方より13日朝方まで避難勧告・指示におびた。夜はラグビーW杯:日本対スコットランド戦で日本を嫁とビールでテレビ観戦応援。台風19号で被災を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • ラグビーW杯世界ランキング2位アイルランドに大勝利
    2020/07/03 11:25
    ラグビーW杯世界ランキング2位アイルランドに大勝利

    ラグビーW杯2019日本大会において世界ランキング2位の強敵アイルランドに日本の素早い動きと勝敗を無視し限界突破でアイルランドを破り日本 19-12アイルランドで大勝利だった。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【油断した…緊急事態発生!】コスパ最強の幸楽苑の「餃子弁当」(テイクアウト)をチャレンジした件
    2020/07/02 20:19
    【油断した…緊急事態発生!】コスパ最強の幸楽苑の「餃子弁当」(テイクアウト)をチャレンジした件

    ※この記事は2020/5/08に投稿した記事のリライト記事です。 ゴールデンウィークの最終日。 奥さんと買い物を済ませて帰る途中、 「今日は何かお弁当が食べたいね。」 「ブログで紹介できるようなのがいいんじゃない!!」 と最近テンションの高い奥さま・・・。 帰り道に「かつや」があったので、 「かつや」の「かつ丼」は一度うまく食べられたけど、 もう一回きちんと記事にしてもいいなぁと思っていましたが・・・。 ありました。テイクアウトが気になっていた店が! stores.kourakuen.co.jp 「よしここだぁ!今晩は幸楽苑のお弁当だ!」 幸楽苑弁当登場記念!全品50円OFF!<期間限定> 店…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 「贅沢しすぎたから2型糖尿病になったんだよ」と言われた方に読んで欲しい過去記事まとめ
    2020/07/01 23:22
    「贅沢しすぎたから2型糖尿病になったんだよ」と言われた方に読んで欲しい過去記事まとめ

    「贅沢しすぎたから2型糖尿病になったんだよ」と言われたらすごくショックですよね…そんな方向けの過去記事です。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【胃全摘後の献立にお鍋は最適!!!】胃全摘4か月でちょっと過激に『キムチ鍋』を攻めてみたけど…でもやっぱり問題なかった!
    2020/07/01 20:30
    【胃全摘後の献立にお鍋は最適!!!】胃全摘4か月でちょっと過激に『キムチ鍋』を攻めてみたけど…でもやっぱり問題なかった!

    ※この記事は2020/5/02に投稿した記事のリライト記事です。 胃全摘後に「鍋」がイケることがわかり、あらゆる鍋ものを片っ端から試していて、スーパーでは鍋の食材探しに没頭中の、あおさん(@aosan)です。 私のウチはだいたい毎週末「鍋物」をしていました。鍋ものは野菜も肉もくたくたに煮込んで栄養面から見てもとてもバランスが良く、またみんなで同じ鍋をつつき合うというのも、コミュニケーションの面からもとても良い。 「していた」というのは、私が昨年末がんを患い、手術で胃を全摘し、腸の一部も切ってしまい、今までの食生活と180度変わってしまい、しばらくは消化の良いもの中心の個別の食事だったんで、まっ…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • ヘルニア中にCTでした。アレルギー?
    2020/07/01 11:38
    ヘルニア中にCTでした。アレルギー?

    今、絶賛椎間板ヘルニア中ですが… 先週、CTでした。 五年半前に、とある病気をしまして… 結構深刻な… そこからはおまけの人生と思って「日々大切に楽しく過ごす」をモットーに、好きな事をして生きてきたのですが、治療終了後もずっと経過観察は続いていました。 定期的なCT検査を続けてきたので、もうCTは何度も何度も受けています。 CT自体は10分〜15分くらいで終わる検査ですが、CTができるか判断する採血の結果が出るまで1時間半くらいかかるのと、CT後にも診察があるので、結構長丁場。 病院内の移動も不安だし、検査も不安で不安で、キャンセルすべきか悩みましたが、次の予約がいつ取れるか分からないし、今回…

    happyaa

    私がいなくなる日まで

  • 新しい冷蔵庫!!
    2020/07/01 10:38
    新しい冷蔵庫!!

    chizu

    キッチン チヅ かりゆし

  • 胃がん、S状結腸がん摘出6か月後の再発検査の結果と私の運営する別のブログを紹介します。
    2020/06/30 18:56
    胃がん、S状結腸がん摘出6か月後の再発検査の結果と私の運営する別のブログを紹介します。

    半年前そういや病院のベッドで正月迎えたんだっけなぁと、しみじみと思うけども、二度とあんな思いはしたくない今日この頃のあおさん(@aosan)です。 今日は手術後6か月の再発検査の結果と、この6か月の間に立ち上げたほかの二つのブログを紹介いたします。 手術後6か月の再発検査 この6か月間に開設した2つのブログ 30年前のレコード棚 アオノオト 手術後6か月の再発検査 おかげさまで手術後6か月を迎えました。6か月を迎えると受けなくてはならないものは、再発検査。造影剤の検査です。 この日はまず3か月ごとに行っている血液検査を受け、そして造影剤検査を受けました。造影剤はやっぱり嫌ですね。こんな病気にな…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 親子で糖尿病!遺伝が主の場合と生活習慣が主の場合がありそう
    2020/06/30 16:22
    親子で糖尿病!遺伝が主の場合と生活習慣が主の場合がありそう

    親子で2型糖尿病になった場合、遺伝のせいだからどうしようもないのでしょうか?

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 氷水に指をつけて体温が下がった後なかなか戻らないのは神経障害のせい?
    2020/06/29 21:25
    氷水に指をつけて体温が下がった後なかなか戻らないのは神経障害のせい?

    『動物のお医者さん』で菱沼さんが氷水に指をつけても皮膚温が盛り返しませんでしたが、糖尿病神経障害があると…!?

    よっしー

    糖尿病神経障害に負けない!

  • 胃全摘手術後、牛肉が美味しくない!?と感じたのでステーキ専門店の「ステーキのどん」でどうなるか検証した件
    2020/06/29 18:30
    胃全摘手術後、牛肉が美味しくない!?と感じたのでステーキ専門店の「ステーキのどん」でどうなるか検証した件

    ※この記事は2020/5/10に投稿した記事のリライト記事です。 胃を切ると味覚が変わる!? 手術後、どうやら味覚が少し変わったようです。 調べてみると、 胃全摘と味覚障害についての研究みたいのもあるようで・・・。 私は「味覚障害」とまではならないですが、 あるメーカーの缶コーヒー微糖を飲んだらエグくて飲めなかったり、 牛丼があんまり美味しく感じなったり、 焼肉の牛肉も1枚食べたら、もういいやってなってしまって。 缶コーヒーはどうでもいいけど、 「牛肉が嫌いになったの?」はとてもヤバイ問題です。 鶏肉、豚肉、牛肉はどこのスーパーでも手に入る、 国内では一般的なお肉ですが、 「牛肉」は高級肉の代…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 病院の売店はなぜ糖質ばっかりなの!?
    2020/06/29 16:49
    病院の売店はなぜ糖質ばっかりなの!?

    病院は病気の方が多く利用する場所なのに、病院の売店は糖質ばかりなのは困りますよね。。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【胃を切った人は炭酸飲料が飲めない!?】炭酸飲料を飲む3つの方法を教えます!
    2020/06/28 18:06
    【胃を切った人は炭酸飲料が飲めない!?】炭酸飲料を飲む3つの方法を教えます!

    ※この記事は2020/5/06に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 埼玉県では6月に入りじめじめと30度を越える日も珍しくありません。 こんな日はコーラとかビールとか、 爽快感のある炭酸飲料でスカッとしたいもんですね~。 しかし、私たち胃を切った者たちは、 炭酸飲料が苦手です・・・。 飲めないわけではないのですが、 ちょっと苦しくなります。 理由は、 炭酸ガスがおなかを圧迫して苦しくなる。 そのガスはげっぷで出しにくいので腸に流れていき、最終的にはおならとして出る。 ガスが腸に流れていくことで、腹部の膨張によってそれ以上のものを食べたくなくなる。 しか…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 大学時代、実家でも祈伏活動!!
    2020/06/28 16:18
    大学時代、実家でも祈伏活動!!

    大学時代、実家でも祈伏活動した事を今、振り返って感じる。春休みの帰省した実家で友人たちに「友情破壊」よりも真に「幸せ境涯・実感」してもらいたかった自分は、更に祈伏を勧めました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【ブログ開設にあたって】まさか自分が『がん』!? あの時ほしかった情報を発信したい。
    2020/06/27 23:51
    【ブログ開設にあたって】まさか自分が『がん』!? あの時ほしかった情報を発信したい。

    ※この記事は2020/03/29に投稿した記事のリライト記事です。 はじめまして、あおさん(@aosan)と申します。 生まれてはじめてブログという情報発信をやってみようと思ったきっかけを書きたいと思います。 自分の気持ちを整理する意味で、まぁ、所信表明演説(?)みたいなもんです(笑) さて、今まではもっぱら必要に迫られてグーグルで検索をして、ヒットした記事を見るぐらいで、その見ていた記事が個人のブログだったことすら意識してなかったのですが、こうやって自分が記事を書くようになるとは思いもしませんでした。 ブログを開くまでの流れ 体調の変化からS状結腸がんの宣告 泣きっ面に蜂の原発性スキルス胃が…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 【いったい何カロリー取れているのか?】胃を切って100日の私の一日摂取カロリーを調べてみました!
    2020/06/26 18:53
    【いったい何カロリー取れているのか?】胃を切って100日の私の一日摂取カロリーを調べてみました!

    胃全摘後4か月の時の一日カロリー摂取量を調べた記事です。

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 糖尿病合併症を持つ私たちの思いを届けたい。
    2020/06/26 16:18
    糖尿病合併症を持つ私たちの思いを届けたい。

    糖尿病合併症になってしまった私たちのような患者だからこそ伝えられることがあります。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 総合病院にて8時間を超える検査の果てに。
    2020/06/25 22:32
    総合病院にて8時間を超える検査の果てに。

    いざ総合病院へまだまだ通常よりも人の少ない病院。この写真は人がかなり帰ってしまった時間帯にこっそりと撮ったものですけどね、午前9時頃なんかは結構座れる場所がないほどでした。でも退院したばかりの時はうじゃうじゃいたもんなぁ…。で、もう1週間前

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ

  • 胃切除後のダンピング症状とはどんなことが起こるのかを詳しく解説するぞ!!!(実体験編)
    2020/06/25 19:47
    胃切除後のダンピング症状とはどんなことが起こるのかを詳しく解説するぞ!!!(実体験編)

    胃切除後のダンピング症状の具体的に何が起きるのかを、実体験を交えて解説します。

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • あなたの住む地域では糖尿病が多いですか?
    2020/06/25 16:10
    あなたの住む地域では糖尿病が多いですか?

    同じ日本でも、比較的糖尿病患者が多い地域とそうでもない地域があります。この差はいったいどこから来るのでしょうか?

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 胃を切った後のダンピング症状について解説したい件(基礎知識編)
    2020/06/24 21:10
    胃を切った後のダンピング症状について解説したい件(基礎知識編)

    胃切除後のダンピング症状について基礎的な知識をまとめました。

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 半年ぶりの美容院!!
    2020/06/24 20:09
    半年ぶりの美容院!!

    chizu

    キッチン チヅ かりゆし

  • 痛みで箸やペンが握れない日が訪れる。
    2020/06/23 22:07
    痛みで箸やペンが握れない日が訪れる。

    何とも不便な身体になってしまいましたね、ホント。2020年はマジで試練の年となってます。先行きが不明過ぎてこの状況を打破できるかどうかすらもう分かんないですけどね。

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ

  • 【胃全摘すると何を食べたらいいのか!?】 何がよくて何がダメなのかを私の実体験をもとに徹底的に解説します!!!
    2020/06/23 18:39
    【胃全摘すると何を食べたらいいのか!?】 何がよくて何がダメなのかを私の実体験をもとに徹底的に解説します!!!

    胃全摘後6か月で実体験に基づいた食事に関するレポートです。 胃全摘や胃切除で食事に悩まれている方の参考になれば幸いです。

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 宅配ランチで楽しい一日!!
    2020/06/23 15:24
    宅配ランチで楽しい一日!!

    chizu

    キッチン チヅ かりゆし

  • 糖質制限って対症療法に過ぎないんじゃないの?
    2020/06/23 09:53
    糖質制限って対症療法に過ぎないんじゃないの?

    糖質制限は対症療法なので糖尿病が治らない?残念ながら病院の標準治療もそれは同じじゃないでしょうか。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【懲りずに二郎系即席めん衝動買い!】サンヨー食品 野郎ラーメン「ニンニクマシマシ野郎」を恐る恐る実食レビューする。
    2020/06/22 18:37
    【懲りずに二郎系即席めん衝動買い!】サンヨー食品 野郎ラーメン「ニンニクマシマシ野郎」を恐る恐る実食レビューする。

    こんにちは、あおさん(@aosan)です。 今日は日曜日だけど職場の修繕工事の立ち合いためにひとり出勤。 立ち合いと言っても鍵開けと業者が撤収するまでの留守番。 溜まった事務仕事しながらのんびりと過ごします。 朝、職場へ向かう前にファミリーマートで、 あったかいコーヒー飲みたいなぁ、と寄ってみたところ、 足は無意識にカップ麺コーナーへ。 もう、習性ですね、これは(笑) すると、大上段に構えた黄色い奇抜なパッケージが・・・。 あぁ、二郎だぁ・・・。 呼んでる・・・。 思考停止して、思わず買ってしまいました。 職場は俺一人だし、 ゆっくり食べれば大丈夫かな。 不安と期待が入り混じる! 今日のランチ…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 糖尿病神経障害がある場合の運動療法で気を付けることは?
    2020/06/22 17:47
    糖尿病神経障害がある場合の運動療法で気を付けることは?

    運動は大いに結構と思われるかもしれませんが、すでに糖尿病神経障害がある場合は気を付けなければいけません。

    よっしー

    糖尿病神経障害に負けない!

  • 久しぶりの診察で感じたこと
    2020/06/22 13:47
    久しぶりの診察で感じたこと

    久しぶりの診察で感じたこと,筋無力症患者の私が感じる治療への雑感と、養生勉強会「明日げんき会」の様子等についてツラツラと書いています

    まめ吉

    あした元気にな〜れ (重症筋無力症との日々)

  • いつか出口を見つけようね
    2020/06/22 10:00
    いつか出口を見つけようね

    私たちのこの長いトンネルの出口はいつ見つかるのかでもみんなが早く長いトンネルから抜けられるといいねいつか出口を見つけようねきっと見つかるはずだからそして生きよ…

    マユミ

    夢はもうみない

  • 【埼玉県に食生活ロピアが浸食!】巨大な鮭の切り身を買ったので「マヨちゃんちゃん焼き」を決行した!
    2020/06/21 18:09
    【埼玉県に食生活ロピアが浸食!】巨大な鮭の切り身を買ったので「マヨちゃんちゃん焼き」を決行した!

    こんばんわ、あおさん(@aosan)です。 みなさんは「食生活ロピア」をご存知でしょうか? 私の住まいの近くに1軒、2軒と足を延ばせる距離に続々と開店しております。 どの店もいつも混んでいて、とても入る気になれなかったのですが、 昨日お昼過ぎにロピア東松山セキチュー店に行ったところ、 人をよけて通るほどではなかったので、奥さんと買い物をしてきました。 lopia.jp どこのお店もフロアの構成はほぼ一緒のようで、 青果⇒鮮魚⇒精肉(惣菜)⇒ここまでは必ず通るようになっていて、 それ以降は冷凍ものやお菓子や、調味料など、普通のスーパーと同じように、 自由に行き来できる。 お店に入って、奥さんと夕…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 高齢者の血糖コントロールをどこまできっちりするか?
    2020/06/21 15:10
    高齢者の血糖コントロールをどこまできっちりするか?

    「甘いもの、糖質が多いものは糖尿病に良くない」というのは常識だとしても…複雑な思いが家族にはあります。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 発芽~成長
    2020/06/21 09:56
    発芽~成長

    いちご’s Gardenに種を植えてから約1ヶ月が経ちました順調に発芽してくれました枝豆の芽ですひまわりMIXの芽です八重咲きコスモスの芽ですちょっと雑草が多いですが切花MIXの芽ですそれから10数日後・・・枝豆がスクスク成長中ひまわりMIXもスクスク

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • いつか辛い日々から
    2020/06/21 00:36
    いつか辛い日々から

    あなたもそしてあなたもいつか辛い日々から抜け出せますように     励みになりますのでポチお願いします('-'*)♪  にほんブログ村トラウマ・PTSDランキ…

    マユミ

    夢はもうみない

  • アルファポリスさんに過去のマンガをまとめました♪
    2020/06/20 11:02
    アルファポリスさんに過去のマンガをまとめました♪

    小説、漫画、ゲーム、書籍情報などが無料で楽しめるポータルサイト「アルファポリス」さんに漫画をまとめました。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 仕事中にぶっ倒れる。
    2020/06/19 22:26
    仕事中にぶっ倒れる。

    2時間ほど休んだ後、当然の如く早退になってしまったんだけど、退院してから体調不良で早退になることが多い。 まずい、まずすぎる。

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ

  • 【鶏×ポン酢=安定のウマさ】わが家のバイタルレシピ「鶏の水炊き」をご紹介!!
    2020/06/19 18:19
    【鶏×ポン酢=安定のウマさ】わが家のバイタルレシピ「鶏の水炊き」をご紹介!!

    こんばんわ、あおさん(@aosan)です。 さぁ、今日は安心安全の「おうちごはん」、 「鍋」です!! 前回ご紹介した「チーズタッカルビ鍋」はコチラ、 www.illnessaosan.info 「チーズタッカルビ」はホットプレートでやることが多いようで、 ネット上でレシピを調べても良く出てきますが、 ウチはグリル鍋でグツグツ仕上げます。 煮詰まったキャベツやサツマイモ、鶏肉。 これが、最高に美味い。 居酒屋や韓国料理屋でいただける「チーズタッカルビ」は、 どうしてもそのお店の”ひとひねり”が入ってしまい、 予想外にさっぱり過ぎたとか、 チーズ足らないんじゃないとか、 辛すぎだろ! そもそもチー…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 糖尿病患者会やサークルに参加していますか?
    2020/06/19 14:42
    糖尿病患者会やサークルに参加していますか?

    大きな病院にある「糖尿病患者の会」やそのほかの糖尿病サークルには入った方がいいのでしょうか?

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 糖尿病腎症と慢性腎臓病の違いは?
    2020/06/17 15:54
    糖尿病腎症と慢性腎臓病の違いは?

    糖尿病腎症と言うのは「慢性腎臓病(CKD)」とは違うのでしょうか?

    よっしー

    糖尿病腎症に負けない!

  • 【胃切除した人には鍋料理が最適!】わが家の鉄板メニュー「チーズタッカルビ鍋」を紹介します!!
    2020/06/16 18:23
    【胃切除した人には鍋料理が最適!】わが家の鉄板メニュー「チーズタッカルビ鍋」を紹介します!!

    こんにちわ、あおさん(@aosan)です。 今日はテンション高いぞ!!! 突然ですが、前にも書いたとおり、ウチは「鍋もの」が多いのです。 その中でも家族みんな大好きなのが、 わが家の鉄板メニュー「チーズタッカルビ」です。 鍋もの? そうなんです、ウチは「グリル鍋」のホットプレートで、 鍋ものをしているので、 「チーズタッカルビ」もこいつを使って調理します。 浅めのホットプレートよりも、 ガッツリと具材を入れて、 グツグツいっぺんに煮込めちゃう(焼く?)んです。 退院後3か月ぐらいで、 恐る恐る「やってみようか・・・」とやってみたところ、 術後療養中の体でも結構食べられるんですね~。 今回はまた…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 糖尿病の「末路」とはいったいなんなのでしょうね。
    2020/06/16 17:17
    糖尿病の「末路」とはいったいなんなのでしょうね。

    ホリエモンこと堀江貴文さんが「糖尿病の不都合な真実」という映画を作っていらっしゃるそうです。その内容は!?

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 糖尿病神経障害があると起立性低血圧が起こりやすい?
    2020/06/16 11:29
    糖尿病神経障害があると起立性低血圧が起こりやすい?

    急に立ち上がるとふらついたりする、いわゆる「立ちくらみ」は糖尿病神経障害のせいかもしれません。

    よっしー

    糖尿病神経障害に負けない!

カテゴリー一覧
商用